海へ | しまっちのライブログ♪( ´ ▽ ` )ノ

しまっちのライブログ♪( ´ ▽ ` )ノ

通称“しまっち”。Swinging Popsicleのギタリストとして'97年にソニーレコードよりデビュー。現在はインディーズでゆるく活動中。また自身がVoを務めるthe Carawayも同時に活動中。ライブサポート21年目のface to aceを中心に、さまざまなバンドでサポート活動中。

先週は台風が来てましたが、
なんか夏っぽいことしよう!、、、
というわけで、
鎌倉〜江ノ島へ家族で
お出かけしてきました。
鎌倉駅西口、由比ヶ浜方面へ。
途中で、以前から気になってた
クレープ屋さんコクリコへ。
クリームチーズとラムシロップの
クレープは大変美味しかったです♪
そして海へ行く途中に、
お世話になっている
ディスクブルーベリーの新店舗が。
ニューオープンは9月くらいということで、ワクワクして待ちたいなと。
海水浴場到着。
駅から徒歩約20分くらいでした。
海はテンション上がりますね♪
ビーサン持参。
気持ちよかったです!
日焼け止め&ラッシュガード持参
したので、
そんなに赤くはならなかったです。
暑いんだけど、
風が気持ち良い感じでした。
さて、
途中、お寿司を食べてから、
江ノ電に乗って、鎌倉から江ノ島へ。
到着。
また海岸へ(笑)。
夕暮れになり、
ちょっと海温度も冷たく感じました。
夕方の江ノ島は綺麗でした。
暗くなったので、
江島神社へ向かいました。
途中でたこせんべいや
ソフトクリームを食べ散策。

夏休み企画で、
灯籠やプロジェクションマッピングが
楽しめました♪
というわけで、
台風直前に鎌倉〜江ノ島めぐり、
弾丸で行ってきました。
また秋に行きたいなと思いました。