四万十市総合文化センター「しまんとぴあ」4/29開館!行ってきました | NPO法人四万十市への移住を支援する会のブログ

NPO法人四万十市への移住を支援する会のブログ

四万十市に移住するために参考になる情報を日々、発信していきます!「雄大な四万十川」「豊かな自然」「歴史ある観光の町」「サーフィン、アウトドア、カヌーなどアクティブライフ」に興味のある方必見です。

こんにちは!

NPO法人四万十市への移住を支援する会の高濱です。

 

GWはいかがお過ごしだったでしょうか?

私は例年通り引きこもって畑作業と草刈りに汗を流していました!

県外から友人が遊びに来てくれてBBQをしたりとGWらしいこともしましたが、やはり四万十市は観光地ですね。ほとんど外出してない私でも、県外ナンバーが多いなぁと感じました。

 

そんなGWの人手が落ち着いてから、4月29日に開館した出来立てほやほやの「しまんとぴあ」へ行ってきました!

GW中はオープニングイベントや山崎まさよしのコンサートで大盛り上がりだったようです。

 

玄関入り口はこの向こう側。一瞬どこだかわからず爆  笑

 

中に入ると右手にはJAの窓口。

左手に、どーんと空間が広がっています。

 

 

 

さらに奥にもテーブルとイス。あとで見たらスーツ姿の人が打ち合わせをしていました。

1階にはほかに小ホールとカフェ「SHADE TREE COFFEE」さんも出店されています。この日はお休みでした。

 

 

2階は大ホールの客席への入り口があります。

そして至る所にイスやテーブル。

 

 

 

 

ここは電源もあるので、PCを持ち込んで作業がはかどりそうです。

フリーWi-Fiもあります。

 

 

2階にはミーティングルームもたくさんありました。

 

 

創作スタジオの中にはちらっと陶芸っぽいものも。

 

 

和室のとなりには明るいキッズスペースも♪

 

 

外に出ると、こんなスペースもありました。

 

 

 

外にはあちこちにちょっと座っておしゃべりできそうな場所があるのはうれしいですね。

 

 

こんなちょっとしたカウンタースペースもありました。

 

 

2階にはグランドピアノもあります。

 

 

 

天井の木が雰囲気よく、居心地のいい空間になっています。

 

 

四万十市の新しい文化の拠点!ぜひ一度遊びに行ってみてくださいね乙女のトキメキ