GW5/3~5/5 四万十市&幡多地域で過ごすならここをチェック! | NPO法人四万十市への移住を支援する会のブログ

NPO法人四万十市への移住を支援する会のブログ

四万十市に移住するために参考になる情報を日々、発信していきます!「雄大な四万十川」「豊かな自然」「歴史ある観光の町」「サーフィン、アウトドア、カヌーなどアクティブライフ」に興味のある方必見です。

こんにちは!

NPO法人四万十市への移住を支援する会の高濱です。

 

今年は雨の多いGWですね。

カラッと晴れた日は少ないですが、せっかく四万十市を訪れたのなら楽しんでいただきたい!

GW期間中の四万十市や幡多地域のイベントを集めてみました飛び出すハート

 

四万十市の中でも小京都中村と呼ばれる、旧中村市街地。

街の中を公家行列が練り歩きます。

いつもと違う雰囲気の町を楽しんでみてください。

 

 

 

 

高知県のGWのイベントといえば、Tシャツアート展びっくりマーク

第36回となる今年、5月1日~6日の期間、砂浜に広がるTシャツアートを楽しめます。

広い砂浜に、真っ白なTシャツが映えますよ!

 

 

 

https://sunabi.com/

 

 

チェックしておかなければいけないのはイベントだけではなく、道路情報も!

足摺岬付近では交通規制がありますのでご注意ください。

 

 

https://www.shimizu-kankou.com/news/5556/

 

 

観光客が増えていつも静かな四万十川沿いも交通量が増える時期です。

河原でキャンプしている人の姿もちらほら見ました。

 

 

楽しいGWをお過ごしくださいねニコニコ