New!四万十川を身近に感じる空き家情報をチェック | NPO法人四万十市への移住を支援する会のブログ

NPO法人四万十市への移住を支援する会のブログ

四万十市に移住するために参考になる情報を日々、発信していきます!「雄大な四万十川」「豊かな自然」「歴史ある観光の町」「サーフィン、アウトドア、カヌーなどアクティブライフ」に興味のある方必見です。

こんにちは

NPO法人四万十市への移住を支援する会の高濱です!

 

空き家調査であっちこっち忙しい家担当のスタッフから、「四万十川で舟母を見ましたよ!」と写真が送られてきましたキラキラ

 

 

私も生で見たことがない、帆を張った舟!

すごいラッキーですね。

「舟母(せんば)」は明治時代末期から昭和30年代前半頃まで運搬用の帆掛け舟として使われていたそうです。

今はもう使われなくなった舟母ですが、観光体験用として復活したのだとか。

 

昔懐かしい牧歌的な風景が見られるのも四万十川ならではですね。

 

 

そんな四万十川の近くに空き家が3件、新規に登録されました!

家から四万十川が見えるわけではありませんが、徒歩で行ける範囲にあるので、身近に四万十川を感じられます。

 

No.426川登

改修をしているので、お風呂、トイレは綺麗です。

絶妙に古さと新しさがミックスされているようでされていないのが味です。

 

 

 

No.397佐田

 

平屋ですが部屋数の多い状態のいい一軒家です。

こちらは有名な佐田沈下橋のすぐ近く。

ご夫婦やご家族での入居がおすすめです!

 

 

 

そしてもう一軒。

こちらはまだ掲載準備中のお家ですが、久保川にあります。

 

 

遠目の写真ではありますが、目の前には田畑、木々の向こうに四万十川、そして山、という自然を感じるには絶好の場所。

歩いてすぐ四万十川に行けます!

 

四万十川沿いの集落、ぜひチェックしてみてくださいね!!