35歳で漫画家になるまでの話・8 | 嶋村家の三姉妹~37歳から三姉妹産みました~

嶋村家の三姉妹~37歳から三姉妹産みました~

7歳と5歳と3歳女児の母。
コミックエッセイ「ドンキに行ったら外国人がすごかった」が
KADOKAWAメディアファクトリーから発売中です。

長女ユコ(4歳)保育園児

次女ミコ(2歳)保育園児
三女ノン(0歳)2019/8/22誕生
ワーママ現在育休中
ーーーーーーーーーーーーーーー
  私が35歳で漫画家になるまでの話です。


土曜日だけ更新しますので、興味とお時間のある方だけどうぞ。



婚活漫画を描いてpixivに載せるとたくさんの人が見てくれました。

投稿漫画は編集部の人が見て終わりだからね、描いたものに対して反応があるってすごく嬉しい。

この喜びを誰かに教えたい!

誰に?


夫でしょ


夫には漫画を描いているたことを話していなかったけどついにカミングアウトしました。

漫画好きの夫の反応は


めっちゃ嬉しそうでした。

え?そんなに?💦

自分のことが漫画になっているのも嬉しいっぽい。

それからと言うもの夫は


 私が漫画を描くのにめっちゃ協力してくれるようになりました。

クリスマスと誕生日にパソコンと液晶タブレットをプレゼントしてくれたりね。

今でも夫は私の漫画の一番のファンです。

そうしてせっせとpixivに漫画を載せていたある日、四コマ漫画雑誌の編集さんから声がかかったのでした。


続く


 

家事を夫に丸投げするスタンプを作りました