あまり見えないですが、元はアイスホッケーの国体選手にもなった、バリバリ体育会系です。

そんな彼がなぜにミュージカルにいったかというと、知り合いから、大学でミュージカルサークルを立ち上げて、男がいないから出てくれないかと言われたから。

軽く、いいよーと言い、出演した事から、ミュージカルの沼にハマってしまうわけです。


ミュージカルは男性が少ないこともあり、主役を沢山やってた訳ですが、そこで、きちんと発声を学ばなければと、音大を受験。

音大でも学ぶ切れず、大学院まで卒業。

その後も、自分の声に納得が出来ず、東京藝大の先生に習い続け、コツコツ20年間声の出し方を研究し続けてきた、声オタクです。


自分がなかなか思うような発声に行き着けず、紆余曲折を繰り返しながら研究を続けた結果、その人がどういう発声で声が出ているのか瞬時で分かるように!


立ち方、口の開き方、呼吸の入れ方で声の響きがどのように変化出来るか、理論的に説明してくれます。

ご覧頂き、ありがとうございます!


ジェネプリジェネラルプリンセス育成プロジェクトの略となります。


声・インナービューティー・表現の仕方という三つの柱で成り立っており、その人の元々持っている魅力を、声や表現、インナービューティーを磨くことにより、最大限に引き出す!!

そして、内面から総合的にプリンセスに磨き上げていく!という想いでつけました。


ちょっと乱暴な言い方をすると、

『もったいない美人を撲滅する!!』という想いの元やっております。


意外と多い、『もったいない美人』

顔は整っているのに表情が乏しいせいで暗く見えてしまったり、ボソボソ喋るから何を言っているのか伝わらなかったり、人前で喋るときに棒読みになってしまって、熱い想いはあるのに伝わらなかったり、そんな『もったいない美人』を見つけると、ジェネプリに!いらっしゃい!!と、謎のスイッチ入ります笑


美人って、歳を重ねれば重ねるほど、内面が顔に出てきて、顔の作りじゃなくなると思います。

いつもにこやかで心地の良い声の人って、あー素敵だなって思いますよね。そんな、内面から滲み出ちゃう美人を増産すべく奮闘中です。


そんな、暑苦しい私たち夫婦がやっているジェネプリの詳しいカリキュラムとしては、


声の魅力

・声の魅力

・表情筋

・母音法


インナービューティー

・メンタル

・生活習慣

・呼吸法


表現の仕方

・姿勢

・身振り手振り

・話し方



を、その人に合った方法で、6回コースでレッスンをして行きます。(その後、継続コースもあります。)

20年、色々なボイストレーナーの先生から教わってきたノウハウや役者として培ってきた経験を、良い部分だけギュギュッと濃縮させてお伝えしています。


特に、旦那さんは声のオタクなので、なかなかマニアックな所の声の変化を伝えていったりします。


最近は、レッスンをしていくうちに、嶋村のお節介が発動して、その人の新しい仕事を見つけてしまうという事もやっています笑


自己紹介とか聞いていると、こんなのできるんじゃない?というのが思いついちゃうんです。

今、サービス内容に入れてませんが、なかなか好評なので、入れていこうかな?なんて思っています。

役者って、人を観察する癖がついてたりするので、それで培われた能力なのかなと思います。ただ、めちゃくちゃ無責任です笑

気になる方はお気軽にどうぞ!



現在、個人レッスンとグループレッスンをやっております。


個人レッスンはこんな方におすすめ


・自分の本当の声を知りたい。

・声を枯らしてしまうので、正しい発声方法を知りたい。

・話し方を変えて、仕事に活かしていきたい。

・セミナー内容を一緒に考えてほしい。(ご希望の方にはこんなこともやっています。)

・人前でこの文章を話さなくてはいけないが、具体的にどのように表現したら良いか教えてほしい。


標準コース(1回につき1時間)と、がっつり体育会系コース(1回につき2時間)をご用意しています。



グループレッスンはこんな方におすすめ


・習い事として、やってみたい。

・みんなでワイワイ声を出してストレス発散したい。

・滑舌をよくしたい。

などなど。

グループレッスンは楽しいをモットーにやっています!


現在、個人体験レッスンや、グループ体験レッスンをやっているので、ご興味のある方は、LINE公式の体験レッスンの所から、詳細を見てみて下さい♫

ご覧いただきありがとうございます。

嶋村みのりです。

 

群馬県桐生市出身→18歳から20年間東京都練馬区へ→20234月に群馬県桐生市黒保根町という山だらけの田舎に引っ越してきました!

2人のおてんば娘に囲まれ&現在3人目を妊娠しており、日々楽しく暮らしています。



 

私はエンターテイメントの世界が大好きで、4歳からピアノとバレエを習い、音高、音大でピアノと声楽を学び、18歳からミュージカルの世界へ。

その他、殺陣や演出助手などなど、エンターテイメントの世界にどっぷりと浸かっていました。




その後、結婚し、楽しくミュージカルもやっていましたが、コロナに。

一気に役者の仕事も無くなりましたが、長女が可愛い盛りだったので、子育てを楽しくやってました。家庭を築くなかで、あまり重視していなかった健康という事の大事さを痛感し、腸活を学ぶ事を決意。


美腸協会認定講師(現在は退会)

脳腸バランスセラピスト

腸内解析アドバイザー

腸活アドバイザー


の資格を取得。オンライン講座やセミナー、サロンを始めました。




腸のミュージカルを作ったり、腸の道へ爆進していきましたが、よく自分を振り返ってみると、人前で話す事が好きな事に気付きます。




そして、様々なセミナーやインスタライブを見ると、人前で話すようなテンションではない人が沢山!

これは、せっかく良い内容話してるのに、その人の良さも出てないし、聞かれなくなってしまうよー!!!というもどかしさから、ジェネラルプリンセス育成プロジェクトを思いつきました。


その人の元々持っている魅力を、声や表現から最大限に引き出す!


をコンセプトに、現在、夫婦でやっています。


何か楽しいこと出来ないかなぁと、日々考えているので、一緒に楽しいことしてくれる人を常に募集しております。

よろしくお願いします💕



ご覧頂きありがとうございます♪

 

腸活は何より順番が大事!

 

良い食事をしても、腸内環境が悪いと、ゴミだらけの部屋に素敵な家具を置くみたいな感じ。

 

まずは、腸内環境を綺麗にすることが重要です!

その為には、お腹の動きを正常にし、排出させる事が何より重要!

 

腸をマッサージすることは、お腹の動きに働きかけ、自分の力で排出を促します。また、下がりがちな小腸を引き上げていきます。

 

継続的に通われる事で、お腹だけでなく気持ちも前向きになり、寝付きも良くなったとか!

1回目はそこまで便も変化なかったけど、2回目はするっと出るようになったとか!

徐々に薬に頼らず便が出るようになったり、気づいたら体重が適正な体重になったりするので、そのお手伝いが出来ればと思います。

 

こんな人におすすめ!!

 

便秘

不眠

ストレス

ウエストを細くしたい

全身の血行を良くしたい

寝付きが良くなりたい

 

コースは2つご用意しております。

 

・腸リラックスコース→オイルを使用して、小腸のツボ押しや大腸をマッサージする事により、胃や腸などを活性化。便秘の解消や体内に溜まった毒素を排出するデトックスを促します。
内臓を正常な位置に整えることで、ウエストのサイズダウン。さらに自律神経を整え、免疫力を高める効果により全身の健康維持・増進につながります。

 

・脳腸回復コース→腸と脳はつながっており、脳腸相関ともいわれています。腸リラックスコースに加えて、ヘッドマッサージをする事により、脳をリラックスさせ、腸へのストレス緩和につながります。

 

 

 

腸リラックスコース(40分)→初回5,500円 

               2回目以降 7,700円

               4回コース 24,000円

 

脳腸回復コース(60分)→初回6,600円

             2回目以降 8,800円

             4回コース 28,000円 

 

東京→中村橋駅から徒歩10分。(自宅サロンの為、ご予約された際に住所をお伝えします。)

群馬→西桐生駅から徒歩5分。

※どちらも駐車場のご用意ございます。

 

ご覧いただきありがとうございます。

嶋村みのりです。

 

私は、群馬県桐生市出身で、現在は東京都練馬区在住です。

2人のおてんば娘に囲まれ、日々楽しく暮らしています。

 

元々は、腸とは全く縁のないエンターティメントの世界にいました。

4歳からピアノとバレエを習い、音高、音大でピアノと声楽を学び、18歳からミュージカルの世界へ。

その他、殺陣や演出助手などなど、食べ物はコンビニ食も多かったし、稽古後は居酒屋で飲みながら打ち合わせなんかもしょっちゅう。腸の事を思ったことなんて、一度もありませんでした。

 

そんな私が腸と出会ったのが5年前。

 

あまりに家にいないし、ファッションスナックしまむらという名前でママもやってたり、性格もほぼ男性化していたので、結婚は難しいかも!!と周りの人に思われていた私が、めでたく結婚できた訳ですが、、、

 

相手となる主人が、毎月40度の熱を出し、不眠で便秘と下痢を繰り返しており、これといって、病名の診断はなく、原因不明。

えっ?もしや私が原因?と悩む日々。

 

何か解決方法はないかと検索していた時に、腸というキーワードに出逢い、これかも!と実践。

主人は3ヶ月で改善し出し、半年で発熱はなくなり、現在はそれに加え毎日快便、不眠も改善されました。

 

その経験から、腸の魅力にどっぷりハマり、100冊近い腸関連の本を読み漁り、腸の資格を認定講師までとり(今は辞めていますが)、腸と美腸を掛け合わせた美腸ミュージカルを作っちゃいました。

 

 

えっ?ミュージカルと思いますよね。

 

作ってしまったのです。世界初なんではないかと思っています。

 

題名は『腹をすませば』

 

最高なので、是非youtubeでみてくださいね。

https://youtu.be/wdAbArjzEyc

 

全国で、美腸ミュージカルをやることが夢です。

これを作った経緯は、腸のことって、興味がある人しか、調べたり講座を受けにこないなと思っていて。

そうではなく、全く興味ない人に向けて、このミュージカルを通して何か面白そうだな、腸のこと調べてみようかなと思ってもらいたいです。

 

 

また、直接施術をして腸から元気になってもらいたいという思いから、東京と群馬で、内臓バランス調整の施術をしています。

そちらの詳しい話は、内臓バランス調整とは?を見て下さいね♪

 

長い自己紹介をお読み頂きありがとうございました♪

 

 

嶋村みのりのinstagramはこちら⇨https://www.instagram.com/yurutto_minorishiki