【やり易いステップエアロへ遠征】

 
今日は、即位礼正殿の儀という事でお休み。
台風災害の影響を鑑みるという事で、パレードは延期になってしまった様ですね。
休みじゃなくなるのかと、焦りましたがぼけー汗
 
そういう本日火曜の祝スケ…う~ん。
島田さんは日曜西船橋で「お休みだよーグラサン」と自分で言ってたし、近隣ではテク自体が無いガーン
目に入るのは、ユーカリの中野ワーク程度。
 
なので、遠征する事にしました。
ああ、遠征といっても先日の神戸名古屋程ではありませんがてへぺろ
 
で、スマホ検索の範囲を都内、神奈川、埼玉まで広げても、テクはちらほら。
雨が降っていたので、一番駅近の(笑)こちらに行く事にしました。
 
●K稲城/スタジオ2
11:45~12:45
テクニカルエアロ
大野麻里子IR
 
K稲城は、京王電鉄稲城駅と直結の商業施設内にあり、改札から左にすぐの階段を昇るだけ。
かなり久々の、大野麻里子IRのテクニカルエアロです。
大野恵以子IRと区別するため、下のお名前で記載)
 
麻里子先生は記憶が正しければ2回目で、1回目はかなり昔5、6年前、ここで祝スケのシェイプエアロを受けた事があります。
ここK稲城自体も、それ以来になります。
 
麻里子先生はステップメインの先生なので、エアロもステッパーズエアロ、そして、さほど難しくなかった印象がありますねニヤリ
 
さて、到着は丁度良い20分前時計
フロントでインする時に、スタッフの手元に電子バンドキーが見えたので、スムーズにイン。
Kらしい土禁施設で、K妙典同様シューズロッカーが右にありました。
また、正面に水素水サーバーの存在を確認
 
吹き抜けの階段の上にスタジオがある事位しか覚えていませんでしたが、ロッカーは目の前だったので、特に迷わずに済みましたグッ
 
ゆっくり着替えて水素水を汲んでいると、10分前なのに次々とスタジオへの階段を上がって行くメンバーさんを見て、慌てて上がります
 
入口でメンバーさんと談話している、ボーイッシュの先生を横目に、奥の2スタへ。
30人前後と結構入って混み合っていましたが、何故か、前2列分位がすっぽり空いてますびっくり
でもさすがに前に行く勇気は無く、左後ろの窪みに空きスペースを見付けて、ポジです。
男性は数人、圧倒的に女性が多いですねキョロキョロ
 
さて、お時間に。
「全体的に、前に来てくださーいおいでえー
からの、レッスン開始。
「初めての人…は居なそうで、大丈夫だねニヤリ
麻里子先生は2度目だけど、テクは初めて。でも手を挙げ損なったので、そのままスルーてへぺろ
「多少面替えしますから、気を付けてね」
確か、前にシェイプに出た時も同じ事仰ってたけど、一回後ろ向きになっただけだったなうーん
 
さて、フツーのアップから1の導入へ。
前シャッセ、前後タッチ、タッチニー、から。
シザースではなく、前後タッチ。慣れるまでちょっと違和感がありましたが、慣れればクリア。
その後、ストレッチの仕上げ、水休憩。
 
構成は、32C×3ブロックの一般的な形。
1は、先程の動きから、ジャック、蹴ってターンして横向きシャッセに。早速、面を替えます。
クルクル回ってフロントクロス、とか、軽快な動きで回りながら、最後は左終わりにキョロキョロ
ん、左は前じゃん笑い泣き
でも、足は細かいけどやり易いコリオなので、キャッチ&リリースはほぼ万全ですグッ
 
2ブロック目、蹴ってシャッセ、蹴ってスライド、シザースツイスト、と細かい動きから、またまた横向きの動きに面を替えます。
締めはランジしてバドブレ、引いてジャック。
とても気持ち良い動きです照れ
 
3ブロック目、シザーススタートで、強度上げるのかな?と思ったら、後半はキックトントン、ビハ、ターンと、やや落ち着いたコリオでした。
 
うむ、やっぱりやり易いじゃないかニヤリチョキ
しかも、結構水休憩を挟むので、体力的にも十分耐え切れますね口笛
 
という事で、お通し。
各ブロック毎やってから、繋げます。
「カッティングは、わからなくなっちゃうから止めておきます」
ま、それも良いんじゃないでしょうかねニヤリ
最後は3回+おまけの1回通して、終了。
ほぼ万全の出来で、スッキリ完走しました爆笑
 
いやー、これまた楽しかったー爆笑
 
また機会があれば、麻里子先生のエアロに参戦しようと思います。
ステップは多分、無理ですけどねてへぺろ
 
さて、存分に動いた後は、温浴
ここは露天風呂もあり、充実しているのは知っていたので、ゆったり~照れ
 
今日はこれ1本で、終わりにします。
夜は家で飲みながら生ビールゆっくり野球観戦です野球
 
のんびり過ごせた、充実の遠征でしたウインク