【予習が生きた?シマテク】

水曜から連休でしたが、昨日はもう何となくフツーの日曜って感じに戻ってました。
なので違和感無く、夕方はこちらへ。
●K西船橋/スタジオ2
15:45~16:45
テクニカルエアロ
島田広志IR

日曜の定番、総まとめシマテクです。
今回は、金曜津田沼に参戦しているので、やや気楽に挑めますプンプン炎
さて、午前中に諸々の所用を済ませ、いつもより15分程早く西船橋に到着。
いつも通り、着替えてストレッチエリアへ。

時間にはゆったり余裕があったものの…
昼食後の昼下がり、眠気がzzzもやもや
先週も確か、かなり眠かったんだよなー
なので、ストレッチしてる風でゴロンやる気なしピスケzzz

15時半を回ったのを確認し、スタジオ前へ走る人
前のテクステは、まだ通しに入ったところ。
結局15時40分近くになって、スタジオオープンです。
H川さん、Aちゃん、挨拶しながらいつも通りの場所でぼーっとしてると、お時間になりました。

さて、今日の3ブロック…の前のアップ、
グリグリと言いながら、ニーアップしとるポーンハッ
先生、言ってる事と動きが違うじゃないのえー
「あ、ごめん。グリグリって言ったんだグラサン汗
コリオの事で、頭いっぱいなのか!?

1ブロック目…おやっ、津田沼とは似てるけど、結構変えて来てますねガーン!
回りながらWランジ、とかは同じだけど、キャッチからやや戸惑いがアセアセ

この調子では、ヤバいなーガーン
と思い始めていた、2ブロック目。
むむっ、何と動きはほぼ金曜津田沼と一緒。
しかも西船橋アレンジで、開いてチャチャの回転が半回転(面が後ろ)から1回転に変更。
かえってキックシャッセが出やすくなった爆笑
でも、金曜津田沼の参加者以外は、動き自体にちょっと苦戦。
すると、島田さん。
「じゃあ、1回転じゃなくて、半分にします。ボク優しいから、半分で許してあげるーグラサン
あららー、それじゃあ金曜と同じになっちゃいますけどえー

3ブロック目、こちらはシャッセターンがシャッセジャック、と変わって、その後のクルクルが激しくなった程度で、やはり津田沼の3を踏襲。
あー、良かった照れ

最後お通し。前半2回、後半3回。
ちょっとバテ気味になりましたが、2、3はバッチリなので、最後まできっちり動けました爆笑
最後、かなりのサービス残業でしたが、
「(延長分は)先週(日曜)台風で休みだった分ですよ。今日は残業代無しで良いからーグラサン
誰も、払いませんってゲラゲラ

1の時焦りましたが、結果的に予習が生きたグッ
金曜津田沼に出ておいた効果を十分感じた、レッスンでございましたニヤリ
 
終了後は、いつの間にか来ていたワカメ姐さんと少々話してから、独りストレッチエリアで、一昨日痛んだ足の平を伸ばしておきました。
もう痛みは、ありませんウインク

昨日は日本シリーズをみるテレビため(負けましたが)に、早々に上がる事に。
風呂場でぶぅーさんと色々話した後、着替えて下りていくと、まだ島っ子達がワイワイ爆笑
で、皆さんは火曜(休日)は、どうするの?
と聞いてると、丁度島田さんが。
「ボク、休みだから。お休みは久し振りグラサン
と、すかさず、
「先週(日曜)台風で、休めたでしょえー
と、島っ子から突っ込まれてましたゲラゲラ

と言う事で、お疲れ様でした。
久し振りに、地元で一杯生ビール

予習は大事だなぁ、とつくづく感じた、昨日のジム活でございました。