今週末の美味しい食卓(1月19~20日) | 公務員 島田正樹 〜仕事と私事と志事と〜

公務員 島田正樹 〜仕事と私事と志事と〜

仕事も家族・友人との私事も楽しみながら、魂を燃やして挑む“志事”で社会を変えていきたい! 地方公務員として働きながら、NPO活動、講演、執筆、ワークショップデザイナーなどに取り組む“公務員ポートフォリオワーカー”として活動しています。

 
「誰ニーズだよ?」な、我が家の食卓紹介。
 
 
料理魔女(=妻)の作る(創る)美味しい手料理やデザートなど、趣味度数100%の記事です。
 
 
 
 
 
 
 
 
1月19日(土)の朝食。
 
メインは棒つくね。そこにジャガイモやトマト、ほうれん草などの野菜。お味噌汁は豆腐でした。
 
 
 
 
 
1月19日(土)の午前中のおやつは、ザッハトルテ
 
これがビックリ。
 
ザッハトルテって手づくりできるんだ!?
 
濃厚なチョコと、生地にサンドされた 柚子 の香りがとても相性が良くて、美味しい!
 
 
 
 
 
 
1月19日(土)のランチは、
インディアンミートソースのパスタ
 
ミートソースに少しカレー粉でカレー風味をプラスしています。お休みの日のランチは、長女も次女も私も大好きなガッツリパスタ!
 
 
 
 
 
 
1月19日(土)の夕飯は
シチューをメインに、
ほうれん草とワカメのサラダ、白飯
 
 
 
 
そして、
 
 
 
 
 
さらにフレンチトースト付き!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1月20日(日)の朝食は
前日のインディアンミートソースご飯にオン!
 
焼いたネギの甘みもミートソースと相性バッチリです。
 
 
 
 
 
 
 
 
1月20日(日)のランチは、レモンクリームパスタ
 
重くなりがちなクリームパスタですが、レモンの香りで爽やかにペロリと食べられちゃいます。
 
 
 
 
 
あ、1月20日(日)の夕飯は撮影し忘れました~。
メニューは何だったかな???(汗)
 
 
 
 
 
今日は、妻が「料理魔女プレゼンツ 振る舞いランチ」と称して、お客様をお呼びして手料理を振舞ったようです。
 
 
どこからそれだけの「作りたい熱」が沸きあがってくるのか、本当にすごいです。
 
 
食べる専門家の私としては、妻が作る専門家(料理魔女)で、本当によかったニコニコ
 
 
 
人の身体は、食べたものでできているとか。
 
そうだとすれば、
 
私の身体は、妻の作った料理でできています。
 
 
 
 
いつも感謝しています。