引継ぎ | 公務員 島田正樹 〜仕事と私事と志事と〜

公務員 島田正樹 〜仕事と私事と志事と〜

仕事も家族・友人との私事も楽しみながら、魂を燃やして挑む“志事”で社会を変えていきたい! 地方公務員として働きながら、NPO活動、講演、執筆、ワークショップデザイナーなどに取り組む“公務員ポートフォリオワーカー”として活動しています。

今年も残りあと少し。

 

 

ということで、例年の引継ぎ作業です。

 

 

 

11月になった頃から、「そろそろ来年の手帳を買わなくては!」と思っていたのですが、ツイツイ先延ばしになってしまい、今日ようやく買ってきました。

 

 

 

 

ここ何年かはNOLTYの手帳。

 

 

 

 

 

 

 

これはNOLTYにする前から、もう10年くらいでしょうか、ずっとバーティカルの手帳を使っています。

 

バーティカルは、その週のどのあたりに予定が詰まっていて、どのあたりなら時間に余裕があるのかがビジュアルで感じられるのが好きなんですよね~。

 

 

 

 

 

今年の手帳を見ると、どんな一年だったのかがよく分かります。

 

でも、どんなに頑張った一年を過ごしても、どんなに苦労したと思った一年を過ごしても、次の年はいつも白紙。

 

1月からは、また新しい白紙の1年間を書き込んでいきます。