(備忘録仕立)私のキーワード | 公務員 島田正樹 〜仕事と私事と志事と〜

公務員 島田正樹 〜仕事と私事と志事と〜

仕事も家族・友人との私事も楽しみながら、魂を燃やして挑む“志事”で社会を変えていきたい! 地方公務員として働きながら、NPO活動、講演、執筆、ワークショップデザイナーなどに取り組む“公務員ポートフォリオワーカー”として活動しています。

今日は、友人とランチのため横浜へ。

でも、何故かこのホームに(^^;;

{1A53536E-CF32-45CB-AD05-C9815F63A901}


ブログは 尾久 ネタではありません。


ちょっと備忘録的に、
気になる項目だけリストアップ。



⑴“周りのせい”ではなく、自分で引き受ける。

⑵“アレが変わってから”ではなく、自分から変える。

⑶貨幣の限界と価値の本質。

⑷雇ってもらうのではなく、自ら選んで勤めているという意識。

⑸“正しいという事実”が存在するのではなく、存在するのは“正しいと思うという評価”だけ。

⑹ポケモンGOも課外活動も同じこと。

⑺子どもをナナメの関係でイジってもらう。

⑻時間は誰でも168H/w。

⑼上司ではなく社会にとって価値ある人材。

⑽気が付いてないだけで、自分で決めている。




これは何を思ってリストアップしたのかというと、
私自身が世の中に影響を与えていきたいと
考えていることのキーワードです。


一つひとつ詳述しませんが、
興味があって「一緒に語りましょう!」
というお誘い大歓迎です(*^^*)