ここで失敗したら きっと楽になる | 公務員 島田正樹 〜仕事と私事と志事と〜

公務員 島田正樹 〜仕事と私事と志事と〜

仕事も家族・友人との私事も楽しみながら、魂を燃やして挑む“志事”で社会を変えていきたい! 地方公務員として働きながら、NPO活動、講演、執筆、ワークショップデザイナーなどに取り組む“公務員ポートフォリオワーカー”として活動しています。

こんばんは。

こんな時間ですが、ブログを更新。



昨年あたりから、

仕事でも課外活動でも、

ここで諦めたら
これが失敗したら

きっと楽になるんだろうな~

って思うことがよくあります。



人生においてそういうタイミングなのか、
そういう局面を手繰り寄せられるところまで辿り着いたのか、
そういう状況に対して感度が上がっているだけなのか、
実際にところはよく分かりませんが。



でも、その都度、
時には紙一重で、

ブレーキを踏むのでも、脇道に逃げるのでもなく、

何とかアクセルを踏み込んで今日までやってきました。



明日にもプレッシャーに耐え切れなくなって、
ブレーキを踏んでしまうかもしれませんが。


とにもかくにも、今日までは。