ワクワクしています | 公務員 島田正樹 〜仕事と私事と志事と〜

公務員 島田正樹 〜仕事と私事と志事と〜

仕事も家族・友人との私事も楽しみながら、魂を燃やして挑む“志事”で社会を変えていきたい! 地方公務員として働きながら、NPO活動、講演、執筆、ワークショップデザイナーなどに取り組む“公務員ポートフォリオワーカー”として活動しています。

新しいことを始めたい!(創めたい!)
だからやる。


今の私は『掟』として
『やる』と決めています。
(1月23日ブログ「「出来る」「出来ない」なんて後!後!」


だからやることに迷いはないんですが、
その準備のために日中は永田町で仕事をし、
夜帰宅後に“志事”に取り掛かる毎日。

さすがに体力的に厳しかったのか、
土日を含むここ数日はブログもお休みし、
子どもとも大人しめな遊び中心に。


でも、おかげさまで目処も見えてきて、

産みの苦しみか、
創造のワクワクか。

入り混じってる今日。


(きっと始まってからの方が悶絶するんですけど・笑)


それでも「やりたい!」と思う気持ちに
逆らわずに頑張ることの気持ちよさったら!

自分がやりたいと思うこと、
自分がやるべきだと思うことのためなら
まだまだチカラが湧いてくると実感

さて、開幕に向けてもうひと頑張り!