『つくば日帰り遠足』の最終打合せでした。 | やましたひでこ公認 断捨離®️トレーナー   島崎佐知子のブログ  茨城県つくば市

やましたひでこ公認 断捨離®️トレーナー   島崎佐知子のブログ  茨城県つくば市

還暦過ぎてやっと出会えた『断捨離』
やましたひでこ公認 断捨離®️トレーナーになりました。
買い物依存で増え続けたモノでぎゅうぎゅうだった家の中。
そこから脱した今の日々の断捨離をお伝えして参ります。

 

 

こんにちは。

 

断捨離を正しく伝え広めていきたい、

そして、みなさまの断捨離を応援していきます。

 

今日も日々の出来事を綴らせて頂きます。

 

 

 

  『つくば日帰り遠足』の最終打合せでした照れ

 

いよいよ3日後となった昨夜、

『つくば日帰り遠足』の最終打合せを

行いました。

 

思ってもいなかったような変更事項も

あったりと相談事項もありました。

 

 

1つ1つ決まっていく都度、議事録を

作成してくださってたり、

     下矢印

終わってから、新井みづゑトレーナー

と、当日までに私がやるべきことを

教えて頂いていた時、議事録はぁ?」

と聞いた時には、もうLINEの方に

あげられていましたびっくり

 

さりげなくやってくださった

鈴木まさみトレーナー 

ありがとうございました。

 

 

私など全然気付かない細かい疑問、

決めなければならないこと等を

あげてくださり、

 

サクサク決まっていきました。

 

すごい断捨離®︎トレーナー先輩達ですラブラブ

 

見習わなければならないことばかり。

勉強になります。

 

 

当日が楽しみですびっくりマーク

 

 

 

 

  娘、孫達とランチ会場へ

 

その打合せの前に娘や孫達と

『つくば日帰り遠足』の際のランチ会場に

行ってきました。

 

もちろん、美味しいランチが第一目的です照れ

 

食材はもちろん、調味料にも拘ったお料理を

提供しています。

 

素朴だけど、安心して口にできる。

これが一番だと思います照れ

 

 

 

昨日のランチ(お肉とお魚のお肉を選択(鶏肉))

たまたまだと思いますが、昨日はご飯の量を

聞かれませんでした。なので普通盛りでした。

「多い」と思ったのですが、美味しくて食べ

切ってしまいました。

日頃も美味しいコシヒカリを食べていますが。

 

 

 

お子様ランチ(温かいそうめんを選択)

 

 

私の席からの外の緑

少ししてから、外のデッキにテーブルを移し、

地下のワインセラーで買ったワインと生ハム等

つまみで美味しそうに飲んでいるお客さんが

いました。次回はそうしたいなぁと思うのでした。

ビールは飲めないけど赤ワインは飲めるシマですウインク

 

 

テーブルの上のプラケースには小さめの

レゴブロックが入っています。

 

お食事が届くまでこれで遊ぶ孫次男(3歳)

いつもこうしているのでしょうね。

 

 

久しぶりに孫達とお食事に行ったけど、随分

大人しくなりました。娘に似て、とっても

賑やかな子達だったのですがねウインク

 

お食事が届いたら上手に1人で食べていました。

少し食べては、椅子の上に立って

 

「大きくなったぁー?」

 

と聞く孫次男おねがい

 

「うん、大きくなったよぉ〜!」

 

と言うとまた美味しそうに食べ始めていました。

 

可愛いです飛び出すハート

 

 

孫長女(小1, 6歳)は、何の心配もなく上手に

食べ切っていました。小学生ですからね。

 

でもちょっと前までは、溢すんじゃないか、

遊び出すんじゃないか、と気が気じゃなかった

のですが.....。

 

成長していますね飛び出すハート

 

チアの練習後だったので、お腹が空いて

いたのでしょう。食の細い子なのに珍しく

完食でしたから。

 

 

ばぁばも元気で長生きしなくちゃねウインク

 

 

 

 

 

 

  チーム北関東  断捨離®︎トレーナーの紹介 YouTube 公開

 

 

  チーム北関東 再始動!  

 

チーム北関東の断捨離®︎トレーナー 9名の

自己紹介のYouTubeです。

 

是非是非、ご覧ください照れ

 

新人の私はちょっと長めのお時間を頂きました。

本当に訛ってて恥ずかしいのですがアセアセガーンガーン

 

ご覧頂けたら嬉しいです照れ

 

 

 

 

 

 

  各種サービスのお知らせ

 

 

 

詳細、お申し込みは、こちら または、

 

       

 

からお願い致します。

 

  LINE公式アカウントはじめました!

  お友達登録をお願い致します。

 

        

 

      友だち追加    

 

 

音符ブルー音符音符ブルー音符音符ブルー音符音符ブルー音符音符ブルー音符音符

 

 

最後までお読み頂きまして

ありがとうございました。

 

 

ブログ村ランキングに参加しています。

下のボタンをポチッとして頂けると

   下矢印    とっても嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

 

 

「断捨離®️」は、やましたひでこ個人の登録商標です。