こんにちは。
反射の統合ワーカー 大島明恵です。

 

 

兵庫県明石市の統合ワーカー

川上みえこさん

反射の統合ワークセッションを

受けに来てくださいました。

 

 

 

image

 

【統合ワーカーも統合ワークを受けるよ】

 

統合ワークのやり合いっこの後は

大島 明恵さんの統合ワークを受けました。

 

 

ワークが始まって

いろいろと話をしていくうちに

ダバダバ涙が😭😭😭😭

 

 

明恵さんは

反射の知識も素晴らしいですが

わたしが話すことを

丁寧に読みほぐしてくださる。

 

 

で、うっすら感じてたことが明確になり

自然と望む未来の方向へ向かえていた。

 

 

レンタルスペースにいくのに迷い

携帯の充電が切れ😂

 

 

明恵さんのところへ

たどり着けないのでは。。。

と、すったもんだして到着したとき

 

後から教えてもらったのですが

わたしの眉間に

深い深い溝かあったそう😂

 

 

それが統合ワークを終えたときには

溝がなくなっていたんですって😳

 

 

レンタルスペースから出るとき

スッキリしてました✨

 

 

家の最寄り駅に着いて

自転車をこぎ出したとき

背中が軽く感じたんです。

 

 

あ~

へばりついてた、

ヤツがはがされたんだな

と思って笑えた。

 

 

(→ヤツとは)

 

 

 

 

家に帰ってTVを見て笑ってる顔が

すっごく柔らかくて

筋肉が緩んで笑えてるのが分かった。

なんか嬉しかったな~~

 

 

明恵はん

ありがとうございました~~🥰

 

#写真はぶれちゃってるけど

#お肌ピカピカは分かる

#眉毛かこう笑

左が川上みえこさん

 

いっぱい撮ったのに

全部ぶれちゃった笑

 

 

 

みえこさんは元保育士さん。

2019年に根っこ研修

一緒に受けたお仲間です。

 

 

統合ワークの学びも熱心で

来月4/25はワークショップの

主催もされるんですって。

 

 

 

さて。

 

"統合ワーカーも

統合ワークを受けるよ"

 

 

当たり前だけど、

大事なことですよね。

 

 

統合ワーカーが

整った状態で

統合ワークを提供すること。

 

 

日常を過ごしていく中で

調子の良いときもあれば

良くないときだってあります。

 

 

人間だもの。

 

 

反射のことを知ることは

身体に意識を向けることでもあって

 

 

その不調や困りごとが

どこから来ているのか

紐解く鍵になります。

 

 

 

 

 

私がウツから回復するとき、

『ダメな部分を直す』というのを

よくやっていました。

 

 

表に出てくる行動や言動を

直そうとした。

 

 

だからいつも

誰かに見張られているような

「それじゃダメだよ」って

言われそうな

(実際言われたこともある)

 

 

不安でソワソワした状態に

なりやすかったです。

 

 

自分が自分を

見張っていたんですね。

 

 

反射のことを知り

「自分のせいじゃなかった」

ことがわかって、

本当に本当に安心しました。

 

 

感じ方や感覚が赤ちゃんのまま

大人になってしまっただけ。

今から育て直せばいいだけ。

 

 

そのために

統合ワーカーがいるのだから

活用してほしいです。

 

 

 

 

みえこさんが

書いてくださっているように、

 

私は話を聞きながら

お客さまの変化を感じて

フィードバックすることが多いです。

 

 

同じ内容を話されていても

表情が変わったり

声のトーンが変わったり

 

軽さが出て、

目の前のお客さまが

キラキラして見えてくる。

 

 

昨日のみえこさんも

まさにそうでした。

 

 

眉間の溝がとれて

背中が軽くなって

また歩いていける。

(いや、走るのか?飛ぶのか?)

 

 

お客さまの話を伺いながら

私も気付きをもらっています。

 

 

みえこさんは

明石市の統合ワーカーさんですが

大阪、京都、奈良へ

出張もされています。

 

 

ご自宅への出張は

小さいお子さまがいらっしゃる方に

喜ばれているそうですよ♪

 

 

みえこさん

ありがとうございました♡

 

 

▼みえこさんのメニューはこちら

 

 

 

 

 


🕊大阪・京都・山陰🕊

身体と心をつなぐ
反射の統合ワーカー
大島明恵
 

 

▼3/26マスクと発達シェア会

 

 

 

反射の統合ワーク

セッション

 

ふれる・さする、

心地よいボディーワークです。

 

服を着たまま

受けていただけます。

 

募集中
★4/17 大阪市または京都市

 

 

 

 

 

🌱いいね・フォロー喜びます🌱

フォローしてね…

 

 

📷Instagram📷

@akie.oshima

 

 

🍀LINEにてご予約優先受付🍀

ブログの更新情報を配信しています

@979xdgki

友だち追加

 

 

 

 

反射の統合ワーカー

大島明恵

大阪市・京都市・神戸市・鳥取県米子市

 

提供メニューお問い合わせ

全国の統合ワーカーさん