手放したいことが、手放せない理由 | 魂の望みのままに新しい時代をつくる

こんにちは。

生成発展アクティベーター

天職コンサルタント 梅田幸子です。

 

「手放します」

「手放そう」

「手放しが必要です」

 

と言うけれど、

なかなか難しいこともありませんか。

 

簡単に手放せることと、

手放しが難しいことは、

何が違うのでしょう。

 

 

そのひとつの理由は、

手放したいものと

自分自身との関係です。

 

 

いらないのだけれど、

無自覚にただ持っている

価値観、考え方、想念は、

 

気づけば手放せます。

 

「あ、いらんわ」と気づいて

捨てればいいだけなので、

手放しが簡単。

 

 

しかし、どうでしょう。

 

とらわえている感情であったら?

 

とらわれている考え方であったら?

 

 

とらわれる=捕らえられている

 

 

その何かに、自分自身が

捕らえられているのですから、

手を放しても、変わりません。

 

 

引っぺがして、離れないと。

 


 

こちらは、

手放しが難しいパターン。

 

手放したいと思いつつ、

手放せないものがあるならば、

捕らえられているのでは!?

という視点で観察してみましょう。

 

 

正しく認識できれば、

対処法が変わってきます。

 

 



 

 

 

身体の調整 誓

春分の日までにする調整の中に

 

●手放しが必要だけれどできないものを剥がす

 

という調整があります。

あまり聞かない表現だったと思います。

 

 

あなたの誓いを

具現化していくために、

 

不要な捕らわれがあれば、

身体の調整 誓で剥します。

 

 

 

まもなく! シェアしてね

 

 

手放しについては、こちらにも

別の切り口で書いています

image  いやしの先へ


 

 その他の企画は、イベントページで

 

 

 

 

生成発展アクティベーター

天職コンサルタント

 

梅田幸子

綸枢

 

 

イベント・講座情報 

 

 

image  いやしの先へ

あなたには力がある 創造力を磨こう