
一昨日の夜から持病の偏頭痛が再発したようで、ずっと頭が痛いです。。
授乳もしなければいけないので、薬も飲まず、朝からずつと痛みに耐えています

それは、さておき、出産の記録ですが、所々、記憶が飛んでいる箇所があるのですが、覚えている範囲内で書こうと思います

12月22日(土)
9時までに病院に来てくださいとの指示だったので、旦那さんに病院まで送ってもらい、旦那さんはそのまま仕事へ

こんな日に限って、旦那さんが休日出勤だなんて悲しすぎる

そのため、急遽両親が付き添ってくれることになり、病院で合流!
外来で内診(子宮口は3~4㌢開いてるとのこと)、その後、病室に行き、入院するための荷物を置き両親を病室に残し、そのまま一人でLDR室へ

誘導分娩だったので、11時前から、陣痛促進剤を点滴にて開始

旦那さんに促進剤が予定していた飲み薬から点滴に変更になったことを伝え出産も早まりそうだと言うと、今すぐ早退して病院に来ることに!
私は無痛分娩(和痛分娩)を希望していたので、麻酔も開始

麻酔をする時は、めちゃめちゃ痛いと聞いていましたが、私の想像より、はるかに痛くありませんでした

激痛を想像していたので

そうこうしているうちに旦那さんが病院に到着し、付き添ってくれました
だんだんと陣痛も強くなり、子宮口も7~8㌢開いてきた時は痛みに耐えるのに必死でしたが、ふと富士山描かなくちゃと頭をよぎり、かなりの痛みの中、旦那さんに赤ペンとノートを鞄の中から取ってとお願いし、フラフラと描いた絵がこちら

この絵は前回のブログにもアップしてます!
つづく






らしきものがありました








