まみの親バカまっしぐら

まみの親バカまっしぐら

不妊治療により、2012年12月に娘ちゃんを出産しました☆。◕‿◕。)ノ
過去の不妊治療の記事に関しましてはアメンバーさん限定とさせていただいていますが、これから治療を始めようと思われている方、現在治療中の方はアメンバー承認させていただきます。


Amebaでブログを始めよう!
こんばんは😃

今日から、ゆる~く、ダイエット始めました🐷

産後、激太りしてしまったので、頑張ります🐷

こんにちはかお


今日は一日晴れ晴れという天気予報を信用し、朝からせっせと洗濯したにも関わらず、PM2.5の影響なのか、空が霞んで曇っているような天気になっていますあせる


結局、室内干しになってます・・・ガーン


どうしても、室内に洗濯物を干すと、生乾きではないのに、臭いがついてしまうので、扇風機と空気清浄機を合わせて使っていますが、どうしても、嫌な臭いが多少なりとも残ってしまいますあせる


どうすれば、あの嫌な臭いから解放されるのでしょうか・・・はてなマーク




タイトルからかなり逸れてしまいましたが、娘ちゃん現在2歳ぶちゅ


早ければ来年から幼稚園に入園となります(3年保育)うさぎはーと


2年保育であれば、まだあと2年あるので、ゆっくり考えられるのですが・・・・



今候補に挙げているのは、バスで送迎あり、給食ありの幼稚園音符


制服もあるので、毎日洋服選びを悩まなくてもいいキャッ☆


という、めんどくさがりの私にとっては、とってもありがたい幼稚園ハート


でも、保育料が同じ市内のものと比べて、少しお高い354354


あと、学区を見ると、学区内ではないので、同じ小学校に通うであろう子が、少なそうな予感涙


なので、みんなが同じ小学校に通う、学区内にある2年保育の幼稚園にすべきなのか・・・・と、


かなり悩み中ですほろり


4月からはいくつかの園庭解放にも行ってみるつもりです苦笑


娘ちゃんが気に行った幼稚園が一番だとは思いますが、親としては、かなーーーーーーり悩みますガクリ








お久しぶりです音符


ブログ放置している間に、娘ちゃん2歳1ヶ月になりましたうひっ


そして、2歳になってから、断乳に取り組み始めてますぷぷ


本人はまだ『パイ(おっぱい)ちょうだい』と言いますが、何とか我慢させています汗


最初の日は、おっぱいが欲しいと泣き叫んで、私もその涙に負けそうでしたが、ぐっと我慢汗


その姿があまりにも可哀想で、娘と二人で泣きました涙


ここまでして止めさせなくてもいいのでは・・・と、毎日くじけそうでした;


今では最初の頃のように、おっぱいが飲みたいと泣くことはなくなりましたが、今だに、お風呂に入っておっぱいを見ると、隙をついて、飲もうとしてきますw



お喋りも凄くて、朝起きてから寝るまでずっと、何かしら喋っていますガクブル


娘の言っていることの、ほとんどはこちらも理解できますし、こちらが言っていることは同じくらい理解できているようです感動


その中で、理解できていない大きなことがありますしずく


それは、色です涙


『これ何色?』


と聞くと、9割以上の確率で、違う色を言ってきます354354


まだ色というものが理解できてないようなんですが、そこが心配です(´-┃


まだ書きたいことがあますが、娘が乱入してきて、これ以上は書けそうにないので、今日はここで終わりにしておきますにゃ


ではでは。。。。

こんにちは音符


早いもので、明日で娘ちゃん1歳8ヶ月になりますポッ


最近の口癖は『ちぃ~がぁ~うぅ~(違う~)』笑


手をぶんぶん振りながら、言う姿が可愛くてたまりませんふっ


何を言っても『ちぃ~がぁ~うぅ~(違う~)』と返事をするばかりで、まず会話にはなりませんにこにこ♪


本当にお喋りも上手になってきて、いつの間にそんな言葉を覚えたんだろううがっと思うくらい、色んな事をお喋りしますアハハ


たまに宇宙語もお話しますが笑


でも、中身はまだまだ赤ちゃんで、おっぱいもまだやめられていませんぷっ


おっぱいがないと、まだまだ眠れないようで、眠くなると、おっぱい、おっぱいとなります>w<


まぁ、私もまだ本人がいらないと言うまでは、卒乳さる気がないのでいいのですがあは♪


(2歳くらいで卒乳させる予定です)



こんにちはトマト


前回のブログ更新からもう2ヶ月も経ってしまいましたぼー


ゴールデンウィークには車で遠出をしたため、高速道路で35㌔の超渋滞に巻き込まれ、散々な目に遭っておりましたガーン


娘ちゃんも12時間のドライブにクタクタで、車の中では可哀想なくらい、よく眠ってましたzzz


目的地がかなり遠かったため、行く途中神戸アンパンマンこどもミュージアムに寄りましたが、娘ちゃん、大好きなアンパンマンアンパンマンに大興奮神戸でしたキャッ☆


親の正直な気持ちとしては

入場料の割に、思ったより規模が小さいことにちょっと・・・へ?となりましたが・・・


でも、娘ちゃんの嬉しそうな顔を見れたので、行って本当に良かったですはぁはぁドキンちゃん。


神戸で1泊し、結局、休憩時間も含め、目的地にはトータル18時間かかりました笑


旦那さん、一人での運転、お疲れさまでした涙


帰りも同じくらいの時間がかかったんですけどね・・・ガーン






そして昨日は抽選で当たったので、NHKのいないいないばぁっ!わんわんのショーを観に行ってきました赤ちゃん 2



ゆうなちゃんは来ていませんでしたが、楽しいショーで娘ちゃんも大喜びでしたハート


昨日は娘ちゃんは楽しくて興奮し過ぎたのか、夜はなかな寝ず、夜中もいつも以上に何度も起きて、またまた母は寝不足ですがーん。つかれた


最近は娘ちゃんに好きなものを見せたり聞かせたりすると、本当に反応がよくて、こっちが嬉しくなってしまいますキャー嬉しい