こんばんは😃
今日から、ゆる~く、ダイエット始めました🐷
産後、激太りしてしまったので、頑張ります🐷
今日から、ゆる~く、ダイエット始めました🐷
産後、激太りしてしまったので、頑張ります🐷
こんにちは
今日は一日晴れ
という天気予報を信用し、朝からせっせと洗濯したにも関わらず、PM2.5の影響なのか、空が霞んで曇っているような天気になっています
結局、室内干しになってます・・・
どうしても、室内に洗濯物を干すと、生乾きではないのに、臭いがついてしまうので、扇風機と空気清浄機を合わせて使っていますが、どうしても、嫌な臭いが多少なりとも残ってしまいます![]()
どうすれば、あの嫌な臭いから解放されるのでしょうか・・・
タイトルからかなり逸れてしまいましたが、娘ちゃん現在2歳
早ければ来年から幼稚園に入園となります(3年保育)
2年保育であれば、まだあと2年あるので、ゆっくり考えられるのですが・・・・
今候補に挙げているのは、バスで送迎あり、給食ありの幼稚園
制服もあるので、毎日洋服選びを悩まなくてもいい
という、めんどくさがりの私にとっては、とってもありがたい幼稚園
でも、保育料が同じ市内のものと比べて、少しお高い
あと、学区を見ると、学区内ではないので、同じ小学校に通うであろう子が、少なそうな予感
なので、みんなが同じ小学校に通う、学区内にある2年保育の幼稚園にすべきなのか・・・・と、
かなり悩み中です
4月からはいくつかの園庭解放にも行ってみるつもりです
娘ちゃんが気に行った幼稚園が一番だとは思いますが、親としては、かなーーーーーーり悩みます
お久しぶりです
ブログ放置している間に、娘ちゃん2歳1ヶ月になりました
そして、2歳になってから、断乳に取り組み始めてます
本人はまだ『パイ(おっぱい)ちょうだい』と言いますが、何とか我慢させています
最初の日は、おっぱいが欲しいと泣き叫んで、私もその涙に負けそうでしたが、ぐっと我慢
その姿があまりにも可哀想で、娘と二人で泣きました![]()
ここまでして止めさせなくてもいいのでは・・・と、毎日くじけそうでした
今では最初の頃のように、おっぱいが飲みたいと泣くことはなくなりましたが、今だに、お風呂に入っておっぱいを見ると、隙をついて、飲もうとしてきます
お喋りも凄くて、朝起きてから寝るまでずっと、何かしら喋っています
娘の言っていることの、ほとんどはこちらも理解できますし、こちらが言っていることは同じくらい理解できているようです
その中で、理解できていない大きなことがあります
それは、色です
『これ何色?』
と聞くと、9割以上の確率で、違う色を言ってきます
まだ色というものが理解できてないようなんですが、そこが心配です
まだ書きたいことがあますが、娘が乱入してきて、これ以上は書けそうにないので、今日はここで終わりにしておきます
ではでは。。。。
こんにちは
早いもので、明日で娘ちゃん1歳8ヶ月になります
最近の口癖は『ちぃ~がぁ~うぅ~(違う~)』
手をぶんぶん振りながら、言う姿が可愛くてたまりません
何を言っても『ちぃ~がぁ~うぅ~(違う~)』と返事をするばかりで、まず会話にはなりません
本当にお喋りも上手になってきて、いつの間にそんな言葉を覚えたんだろう
と思うくらい、色んな事をお喋りします![]()
たまに宇宙語もお話しますが
でも、中身はまだまだ赤ちゃんで、おっぱいもまだやめられていません
おっぱいがないと、まだまだ眠れないようで、眠くなると、おっぱい、おっぱいとなります
まぁ、私もまだ本人がいらないと言うまでは、卒乳さる気がないのでいいのですが
(2歳くらいで卒乳させる予定です)
こんにちは
前回のブログ更新からもう2ヶ月も経ってしまいました
ゴールデンウィークには車で遠出をしたため、高速道路で35㌔の超渋滞に巻き込まれ、散々な目に遭っておりました
娘ちゃんも12時間のドライブにクタクタで、車の中では可哀想なくらい、よく眠ってました
目的地がかなり遠かったため、行く途中神戸アンパンマンこどもミュージアムに寄りましたが、娘ちゃん、大好きなアンパンマン
に大興奮神戸でした
親の正直な気持ちとしては
入場料の割に、思ったより規模が小さいことにちょっと・・・
となりましたが・・・
でも、娘ちゃんの嬉しそうな顔を見れたので、行って本当に良かったです

神戸で1泊し、結局、休憩時間も含め、目的地にはトータル18時間かかりました
旦那さん、一人での運転、お疲れさまでした
帰りも同じくらいの時間がかかったんですけどね・・・
そして昨日は抽選で当たったので、NHKのいないいないばぁっ!わんわんのショーを観に行ってきました
ゆうなちゃんは来ていませんでしたが、楽しいショーで娘ちゃんも大喜びでした
昨日は娘ちゃんは楽しくて興奮し過ぎたのか、夜はなかな寝ず、夜中もいつも以上に何度も起きて、またまた母は寝不足です

最近は娘ちゃんに好きなものを見せたり聞かせたりすると、本当に反応がよくて、こっちが嬉しくなってしまいます

