まみの親バカまっしぐら -2ページ目

まみの親バカまっしぐら

不妊治療により、2012年12月に娘ちゃんを出産しました☆。◕‿◕。)ノ
過去の不妊治療の記事に関しましてはアメンバーさん限定とさせていただいていますが、これから治療を始めようと思われている方、現在治療中の方はアメンバー承認させていただきます。

こんにちは

今日の午前2時過ぎの地震には本当にびっくりしました

部屋がガタガタと音を立てて揺れていたので目が覚めると、携帯がビービーと音を立ててうるさく鳴っていました

実際にはどれくらいの時間揺れていたのかはわかりませんが、長い間揺れていたように感じました。

私の感覚では1~2分は揺れていた感じがしましたが実際はどうだったのでしょうか

一緒に寝ていた娘ちゃんはと言うと、揺れていた間ずっと起きることもなく、ぐっすり眠っていたので、怖い思いをさせることもなく、ホッとしました

地震が収まってからも、まだ余震があるかもしれないからと、見構えていましたが、すぐ寝てしまったので、余震を感じることはありませんでした

起きると、掛け時計が落ちていた以外は、何も被害はありませんでしたグッド!

揺れた時はマグニチュード3くらいだと思っていたのですが、実際にはマグニチュード4だったようです

私が住んでいる所は、あまり地震のない地域なので…と言うか、数年以内に比較的大きな地震が起こると言われている地域なので、怖い&かなり不安です

これがきっかけで、大きな地震が起こりませんように

こんばんわ

現在パソコンでネットができない状態なので、久しぶりに携帯からの更新です

娘ちゃん、現在1歳2ヶ月になりました

あれだけ、なかなか歩かないと心配していたのがまるで嘘だったかのように、現在は全くハイハイしている姿を見ることがなくなりました

今だから、言えることですが、ハイハイしていたあの時が懐かしい&ハイハイする姿を見れなくなって、ちょっと寂しい

きっとこうやって、子供って成長して行くのでしょうね

成長って自分で書いて、今更ながら思い出しました

そうそう、最近娘ちゃん自分でスプーン使ってご飯を食べるようになりました

時々、手も使いますが、ほぼスプーンで食べてます

しかも食後のミルクも自分で飲み、まだ欲しい時は哺乳瓶を持って、自らおかわりの催促にやって来ます

私から見たら、急激な成長過ぎて、私の心が娘ちゃんの成長について行けていません

私達両親に似ず、しっかりした子に成長中です

きっと親がしっかりしていないので、娘ちゃんが何かを察して、自ら急成長を遂げようとしているのかもしれません

こんばんわらぶがま


先週は娘ちゃんが風邪をひき、今週に入ってその風邪をもらったのか、今度は私が風邪と高熱でダウンしていました涙


二人とも、かかりつけのクリニックで診てもらいました病院


私はインフルエンザの検査をしましたが、結果は陰性でした土器土器


この時は、久々に39度近い熱が出て、起き上がるのも辛かったorz


解熱剤や他の風邪症状に効く薬を貰い、現在は熱も下がりましたくすり


まだ、頭はフラフラして、立っているのは辛いですが。。。


娘ちゃんは元気そのものおっけー


最近、以前より、ちょこちょこと歩き回れるようになったので、じっとしておらず、まだしっかり歩けないにも関わらず、狭い部屋をウロウロとしておりますアハハ


今日はちょっと出かける用事があったので、その帰りに少しフラフラしながらスーパーに買い物に行ったのですが、レジに並んでいると、私の後ろに並んでいたむおばちゃんが、眠くて少しグズグスになっている娘ちゃんに話かけてくれていましたうさ


そして、会計が終わる頃にはカートに乗っていた娘ちゃんは、眠さと抱っこしてほしくて、もう待ちきれなくて『うわぁ~ん』と泣きだしてしまいました涙


慌てて、精算した品物を袋詰めしに行こうとしていると、後ろに並んでいたおばちゃんが、『お子さんいて大変だから』そう言って、カゴを袋詰めする台まで持って行ってくれました。


今日はお肉や野菜を沢山買っていたので本当に申し訳なくて。。。


何度も何度もお礼を言い、そのスーパーを後にしました。


今日は本当に親切で優しいおばちゃんに出会って、とても優しい気持ちになれ、心も温かくなりました嬉しい


私も今日のおばちゃんのように、サッと行動に移せる人になりたい、そう思いましたポッ


おばちゃん、ありがとうございましたぺこり








照れ年が明けて、もう8日経ち、今更ですが、明けましておめでとうございます見猿


年末年始は2泊3日で温泉旅行に行ってきましたアンパンマン


某テーマパークではキティちゃんと写真を撮り、その後、強風の中、観覧車に乗り、ぐらんぐらんと揺れまくり、新年早々、『肝を冷やしたぜ!』左矢印このセリフ誰かわかりますか??笑


でも、手に汗握るくらい、本当に怖かったんです泣


娘ちゃんは怖さなんて感じてないようで、ウキウキでしたハート


娘ちゃん、アトラクションにウキウキmaimeromakovv


あと水族館にも行きましたふふ~ん


こちらの水族館は2回目でしたが、娘ちゃんを初めて連れて行ったので、見るもの全てが新鮮に感じましたw嬉しい


セイウチとトドのショーを見た後、600㌔もあるセイウチに触りましたが、触る前は肌がザラザラしてるのかと思っていましたが、実際市触ってみると、濡れた雑巾?モップ?を触っているような感じでした意外


娘ちゃんにも触らせようとしましたが、怖かったようで、断固拒否涙


私は初めての体験で、ウキウキでしたぽけ~


この旅行で良かったのは、ホテルの食事が美味しかったことうまそ~


1件目は大きなホテルで、夕食は大広間で食事だったのですが、、明らかに人が足りていないようで、出てきたもののほとんどがもう冷めていて残念でしたガーン


冷めていても美味しかったので、これが温かかったら、どれだけ美味しかっただろうと思うと、残念でなりませんでしたとほほ


2件目のホテルはイタリアン?で、一皿一皿、その都度出してくれる形だったので、温かいものは温かいうちに頂くことができましたうまそ~


よく食べる旦那さんには量が少なく、お腹いっぱいになりらなかったようですあーっ


後からずっと、ホテルの近くにあった吉牛に行きたい!ファミレスに行きたい!と申しておりました笑


結局は行っていませんが・・・汗


今回の旅行は宿でゆっくり年越しを・・・というテーマのもとに行ったのですが、せっかく来たのだから、行ける所には行っておこうと、結局あちらに行き、こちらに行きとバタバタとして、チェックイン予定の時間にすら2日間とも2時間遅刻なめ


両方ともホテルに電話で遅れる折を伝え、観光を楽しみましたつかれた


ホテルでは温泉にゆったりと浸かり、と言いたかったのですが、娘ちゃんが一緒なので、いつものようにゆっくり温泉を楽しむ時間もあまりなく、夜の入浴はバタバタでしたので、早朝に旦那さんに娘ちゃんをお願いして、私一人で、ゆっくり温泉に入りに行ってきました>w<


旦那さんは先に入ってきてもらい、時間差で温泉に入りましたあはっっ


貸切風呂があれば良かったのですが、貸切風呂はなかったので。。。


やっぱり娘ちゃんが一緒だと大変なこともありますが、それ以上に楽しいことばかりですテヘッ


金銭的に難しいと思いますが、できれば、毎年どこかに旅行に行きたいなぁぷぷ


次はディズニーランド&シーに行きたいなぁミッキー マウス


これからは色々お金がかかることが多くなりそうなので、難しいかもしれませんが汗


とにかく疲れは半端なかったですが、とっても楽しい旅行となりましたにこっ


みなさな、今年もどうぞヨロシクお願いしますミッフィ