
今日の午前2時過ぎの地震には本当にびっくりしました

部屋がガタガタと音を立てて揺れていたので目が覚めると、携帯がビービーと音を立ててうるさく鳴っていました

実際にはどれくらいの時間揺れていたのかはわかりませんが、長い間揺れていたように感じました。
私の感覚では1~2分は揺れていた感じがしましたが実際はどうだったのでしょうか

一緒に寝ていた娘ちゃんはと言うと、揺れていた間ずっと起きることもなく、ぐっすり眠っていたので、怖い思いをさせることもなく、ホッとしました

地震が収まってからも、まだ余震があるかもしれないからと、見構えていましたが、すぐ寝てしまったので、余震を感じることはありませんでした

起きると、掛け時計が落ちていた以外は、何も被害はありませんでした

揺れた時はマグニチュード3くらいだと思っていたのですが、実際にはマグニチュード4だったようです

私が住んでいる所は、あまり地震のない地域なので…と言うか、数年以内に比較的大きな地震が起こると言われている地域なので、怖い&かなり不安です

これがきっかけで、大きな地震が起こりませんように



























年が明けて、もう8日経ち、今更ですが、明けましておめでとうございます















ファミレスに行きたい











