まみの親バカまっしぐら -3ページ目

まみの親バカまっしぐら

不妊治療により、2012年12月に娘ちゃんを出産しました☆。◕‿◕。)ノ
過去の不妊治療の記事に関しましてはアメンバーさん限定とさせていただいていますが、これから治療を始めようと思われている方、現在治療中の方はアメンバー承認させていただきます。

こんばんわリサとガスパール


今日はお友達のCちゃんから、ピグの私にプレゼントを頂きましたクリスマスガチャピン


今してる手袋ですにこっ


とぉ~っても可愛くてお気に入りハート


心までぽかぽかです嬉しい


Cちゃん本当にありがとうw


とっても頑張り屋で、それでいてちょっぴり怖がり屋、お料理上手なCちゃんりんご


現在、待望の赤ちゃんを妊娠中です赤ちゃん 2


愛する旦那様との赤ちゃんを授かるために頑張っていたCちゃんのおめでたは、私も自分のことのように嬉しいです嬉しい


悪阻が辛いと思うけど、あまり無理しないようにね虹



アメーバピグ スナップショット

こんにちは




娘ちゃん、上前歯2本と下前歯1本の計3本生えてきています




娘ちゃん10ヶ月を過ぎ色んな事ができるようになりました




ベッドに上がったり降りたり




これが今の娘ちゃんのマイブームでして




何度も同じことをしています




テーブルに乗るのも好きですが




今までは、ベッドに上がったり落ちたりでしたが




今では上手に降りれるように




一人でどこにも?まらずにスクッと立ち上がる時があります




歩き始めるのも、もうすぐかも・・・・




怒ると(自分の思い通りにならないと)テーブルやテレビ台の上の物を手当たり次第イライラしなが


ら落としていきます




音は出ませんが、パチパチと手を叩けるようになりました




テレビでダンスしている子供などの真似をして、手を上げたり、リズムにのって、ノリノリな姿をよく目にします




後、顔をくしゃくしゃにして、よく笑います




そして、よく宇宙語を喋ります




何を言っているのかはナゾです




前より更に後追いが酷くなってきました


こんにちはニコニコ

最近は朝から肌寒くて、ベッドの温もりから抜け出せなくて、ついダラダラしてしまいました

ダラダラしてるのは、いつものことですが





実はタイトル通り、娘ちゃんを連れて、11月2日~4日まで家族3人になってから、初めての旅行に行ってました

行き先は熊本県

3~4年前、子授けにご利益があるということで、娘ちゃんを授かる前にお参りに行っていた子安河原観音へ、娘ちゃんを授かり無事出産できたお礼参りと、持ち帰った石をお返しするために行ってきました

ここ、子授けの有名な場所らしいです!

小雨にも関わらず、お子さん連れなご家族やご夫婦がお参りに来られていました。

持ち帰った石というのは右矢印こちらの子安河原観音のお参りの仕方がありまして、河原に女性の形をした御神体があり、まずそこでお参りをします


そして、河原から、男の子を授かりたい方は黒い石を、女の子を授かりたい方は赤い石を選び持ち帰ります

そして、その石を股に挟んで子供を授けてくださいと願うと、願いが叶うと言われています

欲張りな私達夫婦は、私は赤い石を持ち帰り、旦那さんは黒い石を持ち帰りました。

この時、私の願いを聞き入れてもらえたのかどうなのか、娘ちゃんを授かりました

この時はクリニックで体外がとか、卵ちゃんの移植がなんて話を全くしていなかったので、男女の双子ちゃんだといいなって言ってましたが、今考えてみると、通院していたクリニックでは、卵ちゃんの移植は基本1つ

なので、男子の双子ちゃんなんて有り得ないですよね笑


今回の第一の目的、子安河原観音へのお礼参り無事に済ませることができましたイエローうんこ


そして、娘ちゃん初の動物園へ行き、チョロチョロと動く、小さなお猿を見て、大喜びキャッ☆


残念なことに、一番見せたかった象やキリン、ライオンにはあまり興味を示してはいませんでしたへ?


あとは阿蘇ファームランドに行き、小さなふれあい動物園でビーバーにエサをあげたり、フクロウと一緒に写真を撮ったりと、動物と触れ合う旅となりましたぞう


娘ちゃんは温泉も初体験でしたので、赤ちゃんでも入れる泉質なのか予め調べて行っていたので、安心して温泉にも入ることができました温泉うさ


お湯もややトロトロな感じで、娘ちゃんを連れての入浴だったので、短時間の入浴となりましたが、本当に気持ち良く温泉に入ることができましたドキンちゃん。


長時間の車移動でしたが、とにかく楽しい旅でしたエイリアン



こんばんわふなっしー


今日は朝からずっと雨が降り続き、じめじめして、いつも以上に何もする気が起きませんガクリ


それに加え昨日から喉と頭が痛く、鼻水も出て、私、久々に風邪ひいたぽいですガーン







娘ちゃん22日で10ヶ月になりました赤ちゃん 2ケーキ


今日発見したのですが、娘ちゃん、前歯が上も一本生えてきていますがーん。


今までは下の前歯だけだったのに、生えている真上にもう一本生え始めてました!!!!!!!!


これで授乳中にチ○ビかまれたら、上下の歯でしっかりと噛まれて、今まで以上の激痛確実です歯4


娘ちゃん、どうか、手加減してね涙


できれば、噛まないでいただきたいズーン…


あと、昨夜は娘ちゃんに痛い思いをさせてしまいました汗


近所の秋祭りに行った時にヨーヨー釣りでGetしたヨーヨーがあり、それが1個割れてしまったのですが、割れたゴムで娘ちゃんが遊んでいたので、取り上げることもせず、そのまま遊ばせてましたヒカリ3号


その時、パチンという嫌な音と共に、娘ちゃんが火がついたように泣きだしました。


嫌な予感がして、すぐ娘ちゃんを見ると、割れた風船を口にくわえてゴムを伸ばしたまま、手を放してしまったようで、ゴムとヨーヨーの空気と見ずが出ないように,留めてあったプセスチック部分が顔にあたり、マブタと頬が少し腫れ、目が少し充血していました。


説明下手なので、わかりにくいと思い写真をアップしました。


このピンクの部分が顔にあたったと思われます。



まみの新米ママ日記-mini_131024_19390001.jpg


私は完全に動揺して、娘ちゃんの顔をしっかり見ようと顔を押さえて娘ちゃんに声をかけましたが、逆に怖がらせてしまい、泣き叫ぶばかり。


『そんな言い方したら、怖がって嫌がるばっかりだよ』と旦那さんに言われて、娘ちゃんが少し落ち着いてから娘ちゃんを見て、腫れている部分をすぐ冷やしました。


不注意で痛い思いをさせてしまって、娘ちゃんに申しわけなくて、私の方がオロオロして泣きそうでした。


しかも大切な目に何かあったらと思うと、いてもたっても居られなくなり、すぐに病院に連れて行こうかとも思いましたが、朝まで様子を見て、まだ目が充血していたら病院に連れて行こうということにしました。


幸い朝起きてすぐ娘ちゃんの顔を見ましたが、顔の腫れも引いて、充血も治まっていたので、病院には連れて行きませんでした。


改めて思うと自分では大丈夫だと思うものでも、使い方次第で、娘ちゃんには危険なものになってしまうものが多々あります。


それが例えおもちゃでもです。


これを機会に部屋に置いてある物の位置なども見直さなくてはと改めて思いました。


当然のことですが、まだ小さな娘ちゃんが怪我をするのは、全て親である私の不注意や油断からなのだと強く自分に言い聞かせ、また同じような事故がないようにしたいと思います。


本当にヒドイけがにならなくてよかった。


皆さんも気を付けてくださいね。