まみの親バカまっしぐら -10ページ目

まみの親バカまっしぐら

不妊治療により、2012年12月に娘ちゃんを出産しました☆。◕‿◕。)ノ
過去の不妊治療の記事に関しましてはアメンバーさん限定とさせていただいていますが、これから治療を始めようと思われている方、現在治療中の方はアメンバー承認させていただきます。

こんにちはミッフィ


昨日12月18日(40w2d)は予定日を過ぎチビコの経過を診てもらいに、産婦人科に行ってきました病院


今回は若い臨時イケメンドクターではなく、いつも診察してもらっているドクターだったので、安心しましたにこっ


今の状況を簡単に説明すると、チビコも順調に降りて来ていて、頸管も短くなってきており、子宮口も2~3㎝開いていて、軟らかくなっているとのことうひっ


このまま自然に陣痛が来なければ、21日(40w5d)に再度診察に行き、22日(40w6d)に促進剤の飲み薬を使用して、誘導分娩となります感動土器土器


でも、21日は旦那さんは県内と近場ですが出張が入っているので、もし陣痛がきてもすぐに帰って来てもらえない状況なんです涙


その時は、心細いですが独りで耐えて、頑張りますぺこり





まだ陣痛の予兆はありませんとほほ


正直、陣痛は怖いですが、だいたいの先の日程が決まり、本当にほっとしました涙嬉しい


ぐりぐりと痛~いおまじないをしてもらったので、自然に陣痛が来やすくなるだろうと・・・ぷぷ


子宮口ぐりぐりの後は薄っすらとピンク色の出血があり、お腹の張りもあったのでが、その後、出血もなく今に至ります笑


おまじないの後は、普通に歩くのも少し辛いくらいにお腹が張っていたのに、今はというと、張りはありますが、昨日ほどの苦しさも痛さもありませんうっ・・・


私の予想では22日か23日くらいの出産になるのではないかと思っています土器土器


お腹の中でチビコもまだぐにぐにと動いているので、今日明日産まれることはないのではないかと。。。かお




今日はあまり天気がよくありませんが、いつ陣痛がきて入院になっていも良いように、洗濯も終わらせ、夕飯のおでんの仕込みも終わらせましたぷぷ




今朝は手の浮腫み?もあったのか、早朝トイレに起きた時、無意識に手をグーにしてしまい、関節に激痛が走りました涙


真っ暗なトイレの前で『痛ぁーーーいががん』と旦那さんが起きない程度の声で叫んでしまいましたかなしい


今も関節は痛いです・・・え・・・






今年は完全に病院でのクリスマスとなりますツリーサンタ さんた


きっと旦那さんからのクリスマスプレゼントはありませんが、チビコが元気に産まれてきてくれたら、それだけで満足ですあひる


今はチビコが元気に産まれてきてくれることだけが、私の願いですハート





こんにちはミッキー マウス


今日もまだまだ産まれそうにないので、掃除機をかけ、念入りに拭き掃除、洗面台の掃除、トイレ掃除までしましたつかれた


土曜日に診察してくれた若いドクターに年末の大掃除をするのにも、丁度いいので掃除などをして動いた方がいいと言われたいたので。。。。がーん


今日は頑張って動いて動いてバテ気味です涙


被害妄想ですが、この言葉は上げ上げ私の運動が足らないので、チビコが産まれないという意味にもとれ、ある意味、意地になって動いたというのもありますぷんすか


さすがに予定日を過ぎて、独りで買い物や散歩などは怖いので、家の中で体を動かすことにしましたブチッ!!


明日は病院に診察に行かなくてはいけないので、若い臨時ドクターに当たらないことを願うばかりですminiシュン


きっと私、あの若くてイケメンのドクターと相性が悪いのだと思います涙


できれば、明日の診察は陣痛が来て、産まれそうだから・・・ということで病院に居たいものですうっ・・・


動いた直後は、少しお腹が張っていましたが、今はチビコものんびりとしゃっくりしていますにこっ


私、このチビコののんびりした感じで、しゃっくりしている状態が大好きですキラきゅんっアハハ


こっちの焦りは全く気にせず、我が道を行く感じで、のんび~りとしゃっくりしているのが、可愛くて仕方ないですハート


このお腹の中でのしゃっくりも、あと何回感じられるのでしょうか感動


予定日を過ぎて、焦りもあるものの、このチビコとの一心同体生活が終わるのは少し寂しい気もします涙





タイトルの通り、今日でチビコさん40w0d
今日が出産予定日でした
こうやって、ブログ更新ができているということは、まだ陣痛もきていませんし、おしるしすらありません
やっぱり初めての出産は、予定日よりも遅れることが多いんですね
今日は産まれる予兆が全く無さそうなので、旦那さんとお昼にお寿司を食べに行き、ちょっとだけお買い物をしてきました
初産なのに、こんなに余裕でいいのでしょうか


昨日12月15日(土)は妊婦検診に行ってきました病院
が。。。、診察をしてくれた先生が、出産予定日前日にして、初めましての若いドクターだったので、検診に行って、逆に不安になって帰ってきたのでした
子宮口の開き具合も2センチから1センチになり、チビコも順調に、だんだんと下がってきていると言われていたのに、赤ちゃんは少し下がってますと言われ
ただの言い方の違いなのかもしれませんが、予定日前日で不安になっているところに、いつも診察してくれていたドクターではなく若いドクターに変わり、診察の結果も変わり、そのことで更に不安が増してしまい、帰る頃には精神的に少し不安定になり、涙目というか半泣きで帰宅したのでありました


こんにちは顔


昨日の夕飯は予定通り、焼肉&オロナミンCにしましたが、私とチビコさんには効果なしでした354354汗


奮発して少し良いお肉を買ったので、お肉は軟らかくてめちゃめちゃ美味しかったですあは♪ハート


今日は新月らしいので、その効果も期待していたのですが・・・・沈黙


まだこれから陣痛がくる可能性がないことも限らないので、もう少し待ってみようと思います苦笑


でも、日付が変わって、明日出産となると、14日は友達や知り合いの誕生日が多いので、あまり被りたくないなんて贅沢なことを考えている自分もいます汗


今朝は洗濯も終わらせたし、今は家でまったり、ゆったりブログの更新をしていられるくらい余裕ですふふ~ん





ぷぷこんにちはりんご


チビコさん39W3dですRIBBON+ BABY


今日の夕飯は出産のジンクスで有名な、焼肉&オロナミンCに挑戦してみようと思っていますぽけ~土器土器


チビコさんmaimero私に似て、のんびり屋さんっぽいので、こちらから何か働きかけないと、予定日を過ぎてから促進剤を・・・なんてことになりそうなので、うっ・・・


私自身、これが効くのかは半信半疑ですが、明日は新月夜だということにもあやかって、焼肉&オロナミンCに挑戦してみますカルシファー


これで陣痛がきたとしても、正直・・・私も初めてなことなので、怖いです・・・ガクブル汗


さっき用があってお昼に旦那さんに電話したら、陣痛が来たから帰って来てびつくり byaimoの連絡だと思ったみたいで、焦った感じ&少しテンション高めに電話。に出ましたあーっ土器土器


旦那さん、さっきは驚かせて、ごめんね・・・。ぺこり


あなたのチビコは、まだまだお腹で、まぁ~~ったりにこっのんびぃ~りにこにこしてますよぉぷぷ笑


チビコさんmaimero今も、お腹の中でシャックリしながら、ムニムニしています笑


もう少ししたら、奮発して、いつもより少し良いお肉を買いに行ってきたいと思います嬉


出産に備えて体力をつのけるっていう言い訳をしつつ、ただ久々に美味しいお肉が食べたいだけとも言いますがププッ・・・




今夜は陣痛がくるのかうああん


どうなることやらきゃー


まさにチビコと神のみぞ知るですねにこ


この結果は、また後日、ご報告しますカーミット