こんにちは
昨日12月18日(40w2d)は予定日を過ぎチビコの経過を診てもらいに、産婦人科に行ってきました
今回は若い臨時イケメンドクターではなく、いつも診察してもらっているドクターだったので、安心しました
今の状況を簡単に説明すると、チビコも順調に降りて来ていて、頸管も短くなってきており、子宮口も2~3㎝開いていて、軟らかくなっているとのこと
このまま自然に陣痛が来なければ、21日(40w5d)に再度診察に行き、22日(40w6d)に促進剤の飲み薬を使用して、誘導分娩となります

でも、21日は旦那さんは県内と近場ですが出張が入っているので、もし陣痛がきてもすぐに帰って来てもらえない状況なんです
その時は、心細いですが独りで耐えて、頑張ります
まだ陣痛の予兆はありません
正直、陣痛は怖いですが、だいたいの先の日程が決まり、本当にほっとしました

ぐりぐりと痛~いおまじないをしてもらったので、自然に陣痛が来やすくなるだろうと・・・
子宮口ぐりぐりの後は薄っすらとピンク色の出血があり、お腹の張りもあったのでが、その後、出血もなく今に至ります
おまじないの後は、普通に歩くのも少し辛いくらいにお腹が張っていたのに、今はというと、張りはありますが、昨日ほどの苦しさも痛さもありません
私の予想では22日か23日くらいの出産になるのではないかと思っています![]()
お腹の中でチビコもまだぐにぐにと動いているので、今日明日産まれることはないのではないかと。。。
今日はあまり天気がよくありませんが、いつ陣痛がきて入院になっていも良いように、洗濯も終わらせ、夕飯のおでんの仕込みも終わらせました![]()
今朝は手の浮腫み?もあったのか、早朝トイレに起きた時、無意識に手をグーにしてしまい、関節に激痛が走りました
真っ暗なトイレの前で『痛ぁーーーい
』と旦那さんが起きない程度の声で叫んでしまいました
今も関節は痛いです・・・
今年は完全に病院でのクリスマスとなります

きっと旦那さんからのクリスマスプレゼントはありませんが、チビコが元気に産まれてきてくれたら、それだけで満足です
今はチビコが元気に産まれてきてくれることだけが、私の願いです



私の運動が足らないので、チビコが産まれないという意味にもとれ、ある意味、意地になって動いたというのもあります

























こんにちは


私に似て、のんびり屋さんっぽいので、こちらから何か働きかけないと、予定日を過ぎてから促進剤を・・・なんてことになりそうなので、
だということにもあやかって、焼肉&オロナミンCに挑戦してみます


したら、陣痛が来たから帰って来て
の連絡だと思ったみたいで、焦った感じ&少しテンション高めに
に出ました

してますよぉ






