こんにちは![]()
今日も寒いですが、天気は良いので、朝からお洗濯です
タイトルの通り、チビコさん、まだお腹の中に居ます
予定日まで1週間を切りましたが、まだ出てきてくれそうにありません
しつこいですが
予定日は12月16日(日)です
土曜日12月8日(土)は妊婦健診でしたが、結果はいつも通りで、チビコさん大き目ですが、順調
大きさは3100g~3200gくらいらしいです
内診での結果、チビコさんもまた下がって来ていて、頸管も短くなってきているようです![]()
一番嬉しかったのは子宮口が2㌢開いてきていると言われたこと

![]()
子宮口が開くまで何時間もの痛みに耐えないといけない
という内容をネットなどで、何度となく読んでいるので、できれば痛くない時期に、じわじわと早めに開いてほしいと日々願っていたので、2㌢開いてきていると聞いて、本当に嬉しかったです

またまたエコーでお顔を正面から見ることはできず、しかも今回はエコー写真も無しでした
今月中に必ず会えるので、お顔はその時までのお楽しみでも良いのですが
今回は、まだ手の浮腫みはあるので、利尿剤の漢方が処方されましたが、やっぱり手は関節だけが痛いです
きっと産めば治ると信じているので、私自身はあまり気にしていません
産まれて更新する余裕があれば、またご報告させていただきます


夕方だったからなのか、患者さんもいつもより多かった





あまりの痛みに、頑張って行ってきたのですが、何せ応急処置のみをしてもらっただけなので、今日になっても、まだ歯の痛みがあり、普通にご飯が食べられません

























子宮口の開き具合を調べる&赤ちゃんが降りてきているか調べるというものを初めて体験しました














と軽く言われて終了でした

