まみの親バカまっしぐら -11ページ目

まみの親バカまっしぐら

不妊治療により、2012年12月に娘ちゃんを出産しました☆。◕‿◕。)ノ
過去の不妊治療の記事に関しましてはアメンバーさん限定とさせていただいていますが、これから治療を始めようと思われている方、現在治療中の方はアメンバー承認させていただきます。

嬉こんにちはアクビちゃん


今日も寒いですが、天気は良いので、朝からお洗濯です!


タイトルの通り、チビコさん、まだお腹の中に居ますあひる


予定日まで1週間を切りましたが、まだ出てきてくれそうにありません笑


しつこいですがw予定日は12月16日(日)ですかお


土曜日12月8日(土)は妊婦健診でしたが、結果はいつも通りで、チビコさん大き目ですが、順調ぽっ


大きさは3100g~3200gくらいらしいですポッ


内診での結果、チビコさんもまた下がって来ていて、頸管も短くなってきているようですチョキ


一番嬉しかったのは子宮口が2㌢開いてきていると言われたこときゃーうれしい嬉


子宮口が開くまで何時間もの痛みに耐えないといけない泣という内容をネットなどで、何度となく読んでいるので、できれば痛くない時期に、じわじわと早めに開いてほしいと日々願っていたので、2㌢開いてきていると聞いて、本当に嬉しかったです感動うっ・・・


またまたエコーでお顔を正面から見ることはできず、しかも今回はエコー写真も無しでしたとほほ


今月中に必ず会えるので、お顔はその時までのお楽しみでも良いのですが笑


今回は、まだ手の浮腫みはあるので、利尿剤の漢方が処方されましたが、やっぱり手は関節だけが痛いですなめ


きっと産めば治ると信じているので、私自身はあまり気にしていませんバカボンパパ


産まれて更新する余裕があれば、またご報告させていただきますmaimero




寒さと、胃の気持ち悪さで、午後から歯医者に行くことができませんでした
ので、今日の午後から行ってきました
でも、やっぱり歯医者は苦手
麻酔をしてもらって、痛くない状態での治療ですが、トラウマからなのか、お腹(チビコ)が胃を圧迫しているからなのか、血の気が引いてきて貧血のような感じにもなってくるし、辛いです汗
あとは、定期的に行っているかかりつけの内科へ血液検査&薬を貰いに病院夕方だったからなのか、患者さんもいつもより多かったあせる
病院のハシゴって、待ち時間に疲れてしまいます汗
お腹がパンパンで少し動くだけでも、息が上がって大変です
今日は血圧を計ってもらった時に脈が100あって、看護師さんに
『動悸がしない?大丈夫?』
て聞かれたので、
『産婦人科でも、妊娠中は100あっても普通って言われたから、大丈夫です』
て強がり言っちゃった
本当は辛くない訳はないんだけど汗
予定日まであと12日グー
私の予想では10日から13日には産まれるんじゃないかって思っておりますにひひ
初産なので16日の予定日より、遅れる可能性大なのですがあせる
私の予想は当たるのでしょうか笑
こんにちは
先週の火曜日から歯痛に悩まされ、我慢できずに木曜に応急処置をしてもらいに歯医者に行ってきました
私、歯医者は大、大、大キライです
まぁ、好きな人はほとんどいないと思いますがあまりの痛みに、頑張って行ってきたのですが、何せ応急処置のみをしてもらっただけなので、今日になっても、まだ歯の痛みがあり、普通にご飯が食べられません
チビコへの影響も考え、鎮痛剤を飲みたくなかったので、ロキソニンかボルタレンの処方も拒否しかなり効きの悪くて弱いカロナールでしのぐことに
最近、薬を飲むほどの頭痛がなく、鎮痛剤を飲んでいなかったおかげなのか、カロナールも意外に効いてくれたようで、少しの間ですが、歯痛も落ち着いてくれました
でも、やっぱりまだ食べ物を噛むと痛いので、今日はきちんと治してもらいに行ってこようと思ってます
レントゲンや麻酔をしても良いかは、産婦人科に確認済みでOKをいただいております
鎮痛剤のボルタレンはNGらしいですが・・・。
午後から予約がとれたら歯医者に行ってきますニコニコ
臨月なので、先生にも歯科助手さんにもかなり気を遣わせてしまっていますが、歯の痛みは我慢して治るものではないので、痛みが落ち着かなければまたすぐ来て下さいと言われているので、遠慮なく行ってきます

こんにちは


昨日11月25日(日)のことです




昨日は旦那さんがお休みだったので、前々からチビコのために購入したかった、空気清浄機を見に電機屋さんに行ってきました




旦那さんはハウスダストなどのアレルギーがあるので、子供の頃から鼻水ズルズル出たり、耳鼻科通いで苦労したらしいので、チビコのために、産まれる前から準備しておきたいということで、空気清浄機を見に行ってきました




どこのメーカーとかいうのは前々から決めていたので、どれを買うかは、すぐに決まりました




シャープのプラズマクラスター、加湿機能付きのもので、最初の価格が39800円のものが34000円ということで即決




交渉すればもう少し安くなったのかもしれませんが、お腹の大きい私にとっては、交渉する時間すらキツイ




なので、即決し、すぐ帰ってきました




まだボーナスも出ていない、この時期の出費は、正直イタイです




色はブラウンで、少し容量の大きめなものにしたので、17畳くらいまで使用できるようです




これでチビコを迎える準備はほとんど終わったかなぁ




また足りないものがあれば、買い足します


こんにちはテヘッ


木曜日の妊婦健診の内容をアップしますリラックマ


私は産婦人科と小児科が一緒になっている病院に通院しています病院


なので、今はお子ちゃまの風邪ひきさんが多いのか、インフルエンザの予防接種なのか、小児科はかなり混んでいました画ーん


なので、駐車場も激混みで、私が病院に到着した時には駐車スペースが1台もないくらいでしたminiシュン


でも、何とか駐車スペースを確保し、予約時間ギリギリに病院の受付に到着しました汗


駐車場が1台もないなんて初めてのことだったので、本当に焦りました(  ゚д゚)


今回はNST、最後の採血、エコー、診察、あと初めての内診の内容矢印右子宮口の開き具合を調べる&赤ちゃんが降りてきているか調べるというものを初めて体験しましたふっ


内診は少し痛かったですが、後からの出血もなく無事に終わりました!


チビコは良い感じに降りてきているらしいですウインク


あと、念のためにインフルエンザの予防接種も受けてきました注射


これは、今日になって赤く腫れて、痒くなってきました笑


毎回楽しみにしているエコーで、今回はエコー写真を久々に撮ってもらえ、久々にチビコのお顔を見ることができましたひよざえもん


お顔はこちら㊦㊦( ̄^ ̄


まみのプレママ日記-121124_1411~01.jpg


右側を向いて左のほっぺを見せてくれてますキャッ☆


いつものように横顔です笑


やっぱりお顔に手を当てているので、お鼻は隠してますププッ・・・


お口とほっぺのみ、はっきり見えますが、以外はわかりにくいと思いますにこ


説明が下手なので、わかりにくいとと思いますがほろり


実物のエコー写真を見せても実家の母には、どのように写っているのか理解してもらえませんでしたなく


15分以上説明したのにどーん


父親は何も説明しなくても、横顔の写真だということはすぐに理解してくれたのですが・・・なっ・・・なんと!


今回の検診もチビコに異常なく、先生にも順調と言っていただいたので、安心していますラブ


大きさは大き目ですがププッ・・・笑


私は浮腫みがあったので、先生に相談しましたが、足の浮腫みも全くないようで、少し塩分控えてみたらいいですよ~音符と軽く言われて終了でした音符


次回からは、週に1回の検診になりますすげ~


毎週の検診は大変そうですが、頑張って行ってきますアンパンマン