まみの親バカまっしぐら -5ページ目

まみの親バカまっしぐら

不妊治療により、2012年12月に娘ちゃんを出産しました☆。◕‿◕。)ノ
過去の不妊治療の記事に関しましてはアメンバーさん限定とさせていただいていますが、これから治療を始めようと思われている方、現在治療中の方はアメンバー承認させていただきます。

お久しぶりですアンパンマン


最近ブログ、かなりサボリ気味ですううっ・・・


今日で娘ちゃん、8ヶ月になりました嬉うれしい


最近の様子

 リンゴ離乳食は今だに食べたり食べなかったりと。食べムラがあります

    最近はバナナも好きなようです


 リンゴ7ヶ月半くらいで、下の前歯が1本生えて来ました


 リンゴつたい歩きをするようになりました


 リンゴ少しでも娘ちゃんから離れたり、ママの姿が見えなくなると泣いてしまいます


 リンゴ寝ている時に寝ぞうが悪く、ダブルベットの上をゴロゴロと動き回り、ベットから落ちそうです


 リンゴ大好きな絵本(いいおかお)を読むと、絵本をたたいたり、きゃ~と声を出して喜びます


 リンゴとっても声が大きい笑


とにかく元気ですくすくと成長していますあひる


娘ちゃんを見ていると、いつの間にこんなに大きくなったのかとビックリしてしまいます感動



う~ん嬉しいまたまた離乳食の記事ですウインク


全く食べなかった娘ちゃんですが、あれから娘ちゃんの好きな食べ物を発見しましたキャッ☆


それはトマトですご飯


これだけは、ジュースにしてもスライスしても、必ず大きなお口を開けて食べてくれますカルシファー


初めて娘ちゃんが大きなお口を開けて、食べ物ウェルカムな状態の様子を見た時には、とっても嬉しくて、カンドーすらしてしまいました感動


今のところ、何とか食べてくれるものは他に2つびつくり byaimo


かぼちゃ&さつまいもですびっくり


野菜は甘いものがお好きなようですいいねぇ~


トマトは酸っぱく酸味があるにも関わらず好きらしいです意外


いつも、すっぱぁ~いう~んという顔をするのに、もう一口スプーンをお口に運ぶと、お口を開けて食べてくれますくもとにじ


お粥は相変わらず苦手らしく、ほとんど食べてくれませんびつくり byaimo


嫌な時には、お口からブ━━━━っと吐き出してしまいますガクブル


私の顔にも飛んでまいますうっ・・・


続きまして娘ちゃん身長&体重&成長記録ですmakovv


7月10日時点ですが、


身長69.5㌢(平均身長ギリギリ笑かなり大きめです)


体重7815㌘(平均の体重です)


成長記録


6ヶ月…超ゆっくりなハイハイができるようになる


6ヶ月半…人見知りし始める


     …つかまり立ちし始める


体の成長が早いようで、私の方が娘ちゃんの早過ぎる成長について行けない感じです・・・。


ある日突然、できるようになることがあるので、毎日ビックリですあーっ


約1週間前に娘ちゃん大人用のベッドの足元から落ちてしまいましたかなしい


幸いケガはありませんでしたが、また落ちてけがをするのも怖いので、早速、ネットでベッドガード注文しましたなめ


ガードする高さがないと今度は乗り越えようとしたり、覗きこんだりしてしまいそうなので、調べた中でガード部分の高さが一番高いものを注文しましたクマちゃんっ♪


私が調べた中では61㌢が一番高さが高かったのですが、もっと高いものがあるのかな?


お値段は4000円とお手頃でしたとまチョップ


これが活躍してくれることを願ってますミー







こんにちはうさぎ


娘ちゃん、離乳食開始してから、10日が経ちましたナイフとフォーク


毎日お粥と野菜ををモリモリ食べてくれてますアゲアゲと書きたかったのですが、、、、、


娘ちゃん全く食べてくれませんガーン


一口食べさせるのすら大変です↓↓


無理やりはてなマーク笑、口の中に食べ物を入れても、ほぼ、うぇ~っとお口から出してしまいますガクリ


最終的には、泣き叫び、体をのけぞらして、食べることを断固拒否むっムカムカ


まるで私がイジメているかのようですほろり


あれだけ人が食べてるのを欲しがっていた子じゅる・・だとは思えないくらい、食べることにあまり興味がないご様子。。。汗


離乳食を始めたばかりの6ヶ月の子って、こんなものなんでしょうかはてなマーク


どうしたら、食べてくれるのでしようかはてなマーク


スプーンに慣れさせようと、手に持たせて少し遊ばせたり、ミルクをスプーンであげたりしましたが、今度はミルクをスプーンで飲むのすら嫌がりはじめました・・・泣


焦ってはいけないのはわかっていますが、拒否され続けて、こっちが泣きたくなってきます涙


ちなみに、哺乳瓶でのミルクと、授乳はいつも通り、飲んでますGOOD