お久しぶりです
久々の更新なのに、暗い内容になっております
今日は、日頃あまり行かない近所のスーパーに車で買い物に行ったのですが、駐車場に車を停めて降りようとしている時に、バックで駐車しようとしている他の車に、後ろのバンパー辺りをぶつけられてしまいました
後部座席には娘ちゃんが乗っていたので、すぐに様子を見に行ったのですが、ゆっくりぶつかつたおかげで、娘ちゃんケロッとしてました
テンパっていたので、車に詳しい旦那さんにすぐ電話し、どうしたらいいのか、指示仰ぐ。
その後、少し経って相手の方(おじいちゃん)が降りて来られて話し合い。
目立つキズはほとんどありませんでしたが、雨が降っていてよく見えなかったのでの、相手の方の連絡先と名前、住所を聞いて、またどうするか(修理するか、他にキズや修理ヶ所がないか見て・・・など)連絡しますと伝えました。
その時に、おじいちゃんの娘さんらしき、おばさまが登場
しきりに、『これ以外のキズはないですよね?この程度で修理するの?』と言われ、少し怖くなりましたが、『今は雨が降っていて濡れてるのでよくよわからなので、見てもらってから、また連絡します』とお伝えしたところ、あまり納得したご様子ではありませんでしたが、シブシブ了承。
おじいちゃんには警察呼んだ方がいいですか?と言われていたので、呼んだ方がよければ呼んでもらってもいいですよと応えまたが、またまたおばさまが、赤ちゃんいるから(時間かかるから)警察呼ばなくても・・・・と言われていたので、そのまま後日ということにして、家に帰りました。
きっと警察に連絡した方がよかったのかもしれませんが。。。。
あとあと考えたら、相手の方も私にボッたくられるんじゃないかと、かなり警戒されていたハズ・・・。
逆の立場だったら、私もそう思うに違いないから・・・。
でも、私も娘ちゃんにもケガがなく、車が少しキズついただけで済んで、本当に良かったと思います
娘ちゃんに何かあったら・・・と思うと、考えただけでゾッとします
車の運転は自分が気を付けていても、今回のようにぶつけられる、貰い事故もあるので、本当に怖いなと改めて感じました
P.S 強く言われるとNOと言えない&はいと返事をしてしまう私に、旦那さんはいつも、わからなかったら、その場で返事をしたらダメ
結論をその場で出さなくてもいいんだから、先送りにしなさいと言っていたので、今回は、その通りにしました
このまま晴れた日に見て、車のキズが増えていませんように
台風は来そうだし、車はぶつけられるし、ついてない・・・・なぁ















』

)




























離れていたとはいっても、隣りの部屋に居たんですけどね

