まみの親バカまっしぐら -6ページ目

まみの親バカまっしぐら

不妊治療により、2012年12月に娘ちゃんを出産しました☆。◕‿◕。)ノ
過去の不妊治療の記事に関しましてはアメンバーさん限定とさせていただいていますが、これから治療を始めようと思われている方、現在治療中の方はアメンバー承認させていただきます。

お久しぶりです雨


久々の更新なのに、暗い内容になっておりますあぁ~・・・


今日は、日頃あまり行かない近所のスーパーに車で買い物に行ったのですが、駐車場に車を停めて降りようとしている時に、バックで駐車しようとしている他の車に、後ろのバンパー辺りをぶつけられてしまいましたガクリ


後部座席には娘ちゃんが乗っていたので、すぐに様子を見に行ったのですが、ゆっくりぶつかつたおかげで、娘ちゃんケロッとしてましたぱんまん


テンパっていたので、車に詳しい旦那さんにすぐ電話し、どうしたらいいのか、指示仰ぐ。


その後、少し経って相手の方(おじいちゃん)が降りて来られて話し合い。


目立つキズはほとんどありませんでしたが、雨が降っていてよく見えなかったのでの、相手の方の連絡先と名前、住所を聞いて、またどうするか(修理するか、他にキズや修理ヶ所がないか見て・・・など)連絡しますと伝えました。


その時に、おじいちゃんの娘さんらしき、おばさまが登場ビックリ


しきりに、『これ以外のキズはないですよね?この程度で修理するの?』と言われ、少し怖くなりましたが、『今は雨が降っていて濡れてるのでよくよわからなので、見てもらってから、また連絡します』とお伝えしたところ、あまり納得したご様子ではありませんでしたが、シブシブ了承。


おじいちゃんには警察呼んだ方がいいですか?と言われていたので、呼んだ方がよければ呼んでもらってもいいですよと応えまたが、またまたおばさまが、赤ちゃんいるから(時間かかるから)警察呼ばなくても・・・・と言われていたので、そのまま後日ということにして、家に帰りました。


きっと警察に連絡した方がよかったのかもしれませんが。。。。


あとあと考えたら、相手の方も私にボッたくられるんじゃないかと、かなり警戒されていたハズ・・・。


逆の立場だったら、私もそう思うに違いないから・・・。


でも、私も娘ちゃんにもケガがなく、車が少しキズついただけで済んで、本当に良かったと思いますクマ


娘ちゃんに何かあったら・・・と思うと、考えただけでゾッとしますショック


車の運転は自分が気を付けていても、今回のようにぶつけられる、貰い事故もあるので、本当に怖いなと改めて感じましたゾゾゾ


P.S 強く言われるとNOと言えない&はいと返事をしてしまう私に、旦那さんはいつも、わからなかったら、その場で返事をしたらダメNG結論をその場で出さなくてもいいんだから、先送りにしなさいと言っていたので、今回は、その通りにしましたポイント


このまま晴れた日に見て、車のキズが増えていませんようにうっ・・・


台風は来そうだし、車はぶつけられるし、ついてない・・・・なぁ涙





こんにちは




娘ちゃんの風邪、ずいぶん良くなってきました




タイトルの娘ちゃんの病気というのは、この風邪のことではなく・・・・




実は娘ちゃん、心臓に穴が開いたまま産まれてくる心房中隔欠損症という病気でして。。。




赤ちゃんは産まれる前には心臓に小さな穴があいているそうで、産まれる時にその穴は塞がるそうなのですが、娘ちゃんはその穴が塞がらなかったようです




正直、産後2~3日で心臓に雑音があるから大きな病院で診てもらってくださいと紹介状を渡された時は、もう何とも言えない気持ちでした


 


(この時はまだ雑音がするということしかわかっていませんでしたが。。。)




その後、私は出血が多く動ける状態ではなかったので私の母と姉に娘ちゃんを託し、大きな病院で診てもらうと、肺動脈が細いので心臓の雑音がすることと、心臓に小さな穴が空いていることを指摘されたそうです


(他の病院を受診するまでは、産婦人科の私の主治医の先生から、心臓の雑音がする子も沢山いますが、ほとんどは何の問題もないと聞いていたので、娘ちゃんもきっと他の子同様に、全く問題はないだろうと思っていました。)

まだ退院していなかった私は、貧血でふらふらの状態で軽度の心房中隔欠損症だったと病室で聞き、命に係わるようなことはないとはいえ、娘ちゃんを無事出産できた幸せな気持ちから一気に地獄に突き落とされたように感じでした。
娘ちゃんを健康で元気な体に生んであげられなかったことが申し訳なく、涙が止まりませんしでした


しかし、心臓の穴は小さいので、すぐ手術をしなければならない状態でもなく、肺動脈も成長と共に太くなっていく可能性が大きいので、あまり心配することはないと言われたことが、唯一の救いでした。




あの日から娘ちゃんの心臓の定期検診に何度も通い、何か変化がないか見守ってきました。
先生の話によると、娘ちゃんが小学生になるくらいまでは、順調にいけば年に1~2回の定期健診に行くくらいの様子見でよくなることも言われていました。


娘ちゃんの誕生から約5ヶ月。


数日前、心臓の定期検診に再び行ってきました病院


すると・・・・・・・、


なんと!


娘ちゃんの心臓の雑音が聞こえないとうれしい嬉


エコーで詳しく調べてもらうと、肺動脈の太さが正常になっているのでもう問題ないとにこにこ♪


その後、次は心臓の穴も調べてもらうと、空いていたはずの穴が見当たらない!へ?


先生も驚いて何度もじっくり時間をかけ、角度を変えながら、エコーで見てくださいましたが、やっぱり見当たらない・・・・・


先生曰く、心臓に空いていた穴が目に見えないほど小さくなったか、塞がったので、もう問題はないので、定期健診もこれで最後で良いでしょうとのことで、前回で最後の定期検診となりましたあは♪


何年も通院することを覚悟していたので、急に治ってますと言われ、勿論嬉しさと共に、一気に気が抜けてしまいました苦笑


本当に本当に良かったです↑↑



P.S実は今回の定期検診の前日に、私は旦那さんに、『もしかした今回病院に行った時に、心臓の雑音もなくなってて、心臓の穴も塞がってたりしてね~笑


なんて冗談まじりに言ってたので、それが現実になり、一番自分が驚いてますスマイル

こんにちはフナッシー


娘ちゃん、先週末からずっとお鼻がぐずぐずですうっ・・・


今週に入り、まさかの発熱ガーーン…


様子を見ていましたが、一向に熱が下がらないので、火曜日に病院に行ってきました病院


(最高38.8℃まで熱が上がりました涙)


血液検査の結果、風邪との診断で他に悪いところはないとのことでした涙


娘ちゃん産まれて初めての風邪ひきましたドーン


なので、鼻のお薬と、お守りとして解熱剤を処方してもらいましたくすり


熱はもう下がりましたが、お鼻はずっとぐずぐずで、子ブタのようにブーブーいってて苦しそうです涙


病院で鼻水の吸引をしてもらった後の一瞬は楽そうなのですが、数分経つとまた子ブタちゃんに逆戻りガーン


お薬を飲み、家でも鼻水を口で吸えるチューブ?のようなもので吸引してはいますが、お鼻はずっとぐずぐずのままで、今だに苦しそうで、見ていて可哀想になります泣


食欲もあり元気なのですが、お鼻だけが・・・・・汗


一日も早くお鼻が良くなってくれることを願うばかりです涙


ついでに私もお鼻ぐずぐずになってきてますキティ3


やはりうつされたようですあぁ~・・・


初めての娘ちゃんからの贈り物プレゼント


それは風邪菌ぷっ笑


今も娘ちゃんを抱っこしてブログを書いているのでパソコンに向かい、片手で更新していますえ~ん


片手でポチポチと更新しているので、これだけの文章でもかなりの時間がかかってます見猿





こんにちはミニー


今日で娘、4ヶ月と2日になりましたあひる


前からなんですが、うちの娘、めちゃめちゃよく寝る子なんです眠い


昨日寝たのが0時過ぎで、それから今現在11時まで、何度か添い乳しながらも今だに寝ています笑

起こさずにいると、平気で12時過ぎまで寝ているという赤ちゃん 2


こんなことではいけないと、以前何度も、朝早い時間に起こしましたが、結局、いつも私の腕の中で寝てしまうという結果に終わり嘆


ベッドで寝るか、私の抱っこで寝るかの違いなので、いけないとは思いつつ、寝たいだけ寝かせてしまう日々ですとほほ


しかも、一度起きて授乳&ミルクを飲むと、また眠くなるのか、午後からも眠り続けてしまいます眠い


保健婦さんに相談しましたが、体重も増えているし、問題はないので、寝たいだけ眠らせてあげてもいいとのことだったので、外出する日以外は、寝たいだけ寝かせています布団


規則正しい生活なんて、まだまだできそうにありませんべビ


私からハナレラレナイ状態だった娘ですが、今は対面式ではないベビーカーも乗れるようになりました嬉しい


でも、娘と二人で居る時は、独りにされるのが嫌なようで、やっぱり離れられませんうっ・・・


良く寝るおかげなのか、娘グングン成長してますすげ~



こんにちはニコニコ


昨日のことになりますが、娘と二人きりの初外出音譜


市の離乳食教室に行ってきましたあし


最初に身長・体重を計ってもらえるとのことだったので、お願いして計ってもらったのですが、母子手帳渡してあったにも関わらず、どこにも数値はメモされておらず・・・ガーン


結局は、市が赤ちゃんのデータをとるためだけに行われたものだったんだろうなぁ汗


市の担当者の方が、持ってた用紙には名前・住所が書いてあって、娘の身長・体重を書き込んでたもんなぁ・・・汗


私のはっきりしない記憶では、身長63㎝  体重6.5㌔だったようなシラー


でも、先月の3月22日に3ヶ月検診で計った時は、身長60センチ 体重6㌔でして、普通に考えて1ヶ月も経ってないのに身長が3㎝も伸びているのにビックリ!?というか、計り間違いなのではないかと。。。


3~4ヶ月の頃って、こんなに成長するものなんでしょうかはてなマーク


離乳食教室では、離乳食の作り方、進め方、市販のベビーフードの試食などがありましたナイフ&フォーク


おかゆは最初10倍がゆから始めて、野菜はしつかり加熱し、フォークの背などでしつかりつぶしてから食べさせるなど、離乳食の作り方が不安でしたが、まだ作ったことはありませんが、少しは不安が解消されましたにこにこ


私達が講習を受けている間は、娘と離ればなれ・・・涙;


娘は別室で,保健婦さんや、ボランティアの方にお世話をされながら、他の数十人の赤ちゃん達と一緒に待たされます汗


makovv離れていたとはいっても、隣りの部屋に居たんですけどねポイント


だから、泣き声も聞こえますアハハ


でもやっぱり離れているのは私の方が不安で心配で寂しくて。。。涙


50分間の講習でしたが、娘の泣き声は終わる5分前くらいまでは聞こえず・・・ぷぷ


あと少しで終わるっていう時に、娘のうわぁ~っていう泣き声が聞こえ、心配で心配でぬおぉぉぉ


終わって急いで行くと、やっぱり少し泣いたようで、保健婦さんに抱っこされてました汗


でも不思議ですねぷぷ


何十人もいる赤ちゃんの中から、自分の子の泣き声が聞きわけられたなんて、自分でもビックリです!?


娘も最近はオモチャを持って遊ぶこともすこしずつできるようになりましたうれしい合格


日々成長している姿が、嬉しくもあり、少し寂しくも感じます…