【7日間無料メール講座】

400名以上にご登録いただいています。

まだの方はぜひどうぞ。

 

登録はこちら↓

 

 

 

私のお友達に、ネドじゅんさんという方がいます。

 

ネドじゅんさんは朝起きるとまず、旦那さんとお子さんの弁当を作り、

 

PTAの会合のため学校に行ったり、町内会の回覧板を回したり、スーパーに買い物に行ったりと、

 

一見ごくごく普通の主婦的な生活を送っているんですが、

 

その頭の中はインドの伝説的な覚者様のような状態で、面白いことをどんどん話してくれます。

 

意識の仕組みとか、人間と世界との関係性とか、私とはなにか、という話とか……。

 

 

 

そのネドじゅんさんが最近Youtuberデビューしました。

 

 

この動画はですね、ネドじゅんさんの頭の中がどうなっているのかを、超絶ゆる~く解説しているんですが、非常に驚くべき内容になっています。

 

特にすごいのが、

 

言葉による自動思考が頭から消えている

 

という話です。

 

 

 

言葉による自動思考というのは、私たちの頭の中でいつもゴチャゴチャしゃべっているアレです。

 

私たちの頭の中には、いつも自動的になにか言葉が浮かんできます。

 

 

 

アレはどーした、コレはどーした

 

アレをしなきゃ、コレをしなきゃ

 

といった言葉が、自動的にどんどん湧き出てきます。

 

 

 

あまり自覚していないかもしれませんが、これを止めようとしても、普通はなかなか止まりません。

 

がんばって少し止めたとしても、すぐに出てきます。

 

 

 

ネドじゅんさんは、コレが止まっているんです。

 

もちろん、思考をしようとすればできるようですが。

 

 

 

このような、ちょっと普通ではない不思議な世界を、リアルな実体験として語ってくれています。

 

作ったお話しと違って、めちゃくちゃリアルです。

 

皆さんも一度見てみると、面白いと思いますよ。

 

 

 

ネドじゅんさんのオンラインサロン↓

(私も瞑想研究室長として参加しております)

 

 

 

 


マインドフルネス瞑想入門講座

オンライン90分で、

瞑想の真髄を理解できます。

マインドフルネス瞑想マスター講座
完全マンツーマン指導で、

瞑想を極めます。

これほど深く丁寧に学べる講座は、

他には絶対ありません。

 

自然の中で感覚を開く講座
思考が強く感覚が弱い方、

瞑想やワークで効果がでない方、

この講座が突破口になるはずです。

 

ノンデュアリティ(非二元論)講座

瞑想や精神世界を突き詰めた

究極の境地について語る講座です。
非常に難解なノンデュアリティを、

世界一わかりやすく説明します。

 

 

 

おオススメ記事

私の本質とは何か?

 

『苦しい思考』との付き合い方』

 

【注意!】瞑想の危険性

 

【誰でもハマる危険あり!】カルト系宗教の特徴を分析してみた!