【7日間無料メール講座】

 

 

 

コロナ禍が始まってからもう2年以上たちましたね。

 

人との交流が減ったり、家にいる時間が長くなると、気持ちが鬱々としやすいです。

 

それを解消したくて、瞑想を始める方も多いです。

 

 

 

今日は、コロナ禍の鬱々とした気分をなんとかしたくて、マインドフルネスを始めた受講者さんの感想をご紹介します。

 

 

 

========================

【S・Tさん (女性)】

 

コロナ禍の新しい生活様式を受け入れられず、どうしたら良いか考えすぎて、ほんとうに頭が疲れていました。


頭にモヤがかかったような、ボーっとした疲れを解消したくて、受講を決めました。



効果は抜群でした。


2回レッスン受講後には、考え事が激減し、頭がすっきりし、よく回るようになりました。


家事の段取りが格段に良くなり、メモを見ないで買い物できるようになるほど記憶力が良くなり、驚きました。


脳が覚醒していて、すっきり使えてとっても嬉しいんです♪



頭だけでなく、気持ちの変化にも驚きました。


朝起きると、わけもなく毎日ゴキゲンな気分なのです。


この気持ちを言葉で表せないのですが、あえて表現すると、

 

すっきりしていて静かに幸せな感じ

 

でしょうか?

 

身体が全体で喜んでいる感じかなと思います。



そして一番驚いたのは、この2年間続いていたコロナ禍での憂鬱な気持ちが、晴れたことです。


以前自己流で瞑想をやって、かえって落ち込んで気分が悪くなり、やめた経験があったので驚きました。

なぜこんなに効果が出たのか考えてみたのですが、

 

思考を減らすコツを身につけた

 

からではないかと思います。

 

 


講座では、いろいろな身体感覚に注意を分散し、呼吸に意識を戻すコツを教わりましたが、これが効果抜群でした。


実生活の中でも、感覚に意識を向け、思考と感覚のバランスをとることができています。

その結果、思考にはまって思い悩む時間が減り、頭がクリアになり、憂鬱な気分も晴れたようです。

 

 

 

今は朝晩20分ずつ瞑想をしていますが、疲れた日や大変なことがあった日も、瞑想で心を静めることができ、とても幸せです。

 

本当に受講してよかったです。心より感謝いたします。

 

 

========================

 

 

 

よかったです!

 

見事、コロナ鬱から脱出することができました!

 

カギとなるのは、

 

>感覚に意識を向け、思考と感覚のバランスをとることができています。


>思考にはまって思い悩む時間が減り、頭がクリアになり、憂鬱な気分も晴れたようです。

 

この辺りです。

 

 

 

家に一人でいる時間が増えると、人は間違いなく思考過多になります。

 

外から入ってくる感覚情報が減るからです。

 

感覚が減ると、かわりに思考が増えます。

 

単純な話です。

 

長期休みで家にこもったりしても、同じように思考過多になります。

 

 

 

思考過多になると、憂うつになります。

 

誰でも、ポジティブ思考よりネガティブ思考の方が得意だからです。

 

だから、思考が多くなればなるほど、ネガティブ思考も多くなり、鬱々とします。

 

 

 

Sさんは、マインドフルネスで思考と感覚のバランスを整えたので、思考過多が解消され、憂うつ感も解消されたんです。

 

ちょっとした意識の使い方のコツです。

 

そこを変えるだけで、驚くほどの変化が起きますよ。

 

 

 


マインドフルネス瞑想入門講座

オンライン90分で、

瞑想の真髄を理解できます。

マインドフルネス瞑想マスター講座

懇切丁寧な指導で、

瞑想をマスターします。

これほど深く丁寧に学べる講座は、

他にはなかなかありません。

 

自然の中で感覚を開く講座
思考が強く感覚が弱い方、

瞑想やワークで効果がでない方、

この講座が突破口になるはずです。

 

 

おオススメ記事

私の本質とは何か?

 

『苦しい思考』との付き合い方』

 

【注意!】瞑想の危険性

 

【誰でもハマる危険あり!】カルト系宗教の特徴を分析してみた!