新しい講座を作りました!

 

 

 

<わたし>は存在しない?究極の境地を知る!【ノンデュアリティ(非二元論)講座】

 

 

【お客様の声】

・今まで本や講座で勉強しても、どうしてもわからなかったノンデュアリティが、はじめて理解できました!

・「自分」というモノへのとらわれからの解放が起き、穏やかな幸せ感、喜びがあふれてきました。

・後悔や罪悪感から解放され、生きやすくなりました!

 

 

《アジェンダ》

▶ノンデュアリティ(非二元論)とはなにか?
▶難解なノンデュアリティの教えを、納得できるまで解説!


 1.見てない所に世界は存在しない
 2.私は存在しない
 3.時間は存在しない
 4.全ては一つである
 5.全ては自分の中にある
 6.行為者はいない
 7.すでに目覚めている


▶どうすればノンデュアリティを真に理解できるのか?

 

 

 

みなさん、ノンデュアリティって知ってますか?

 

瞑想とか精神世界が好きな人は、聞いたことあるかもしれません。

 

 

 

ノンデュアリティは日本語にすると非二元論です。

 

この世界は二元(2つ)ではない。

 

全ての物事は分離していない。

 

要は、全てが一つだということを言っています。

 

 

 

分離することが、良い/悪い、勝ち/負け、成功/失敗を生み、苦しみを生みます。

 

「わたし」と「外の世界」というのも分離です。

 

その分離も本来ありません。

 

 

 

いきなり聞いても、なんのことやら、わけがわからないと思います。

 

ノンデュアリティの教えは、そうとうに常識外れです。




しかし、みんななんとなく感じるのです。

この常識はずれな話の中に真実があるのでは!?

 

と。



そうなんです。

ノンデュアリティは、ヨーガや瞑想などの精神的な世界を突き詰めていくと、到達する究極の境地について語っているのです。

 

マインドフルネスともつながっています。

 

それらの究極レベルについての話です。

 

 


ノンデュアリティの本はたくさん出ているので、読んだことがある方もいるかもしれません。

しかし、いきなり読んでもとてつもなく難解で、まず理解できません。



なぜかというと、ノンデュアリティは理論ではないからです。

 

ノンデュアリティは感覚なんです。

極めた人が感覚的に感じていることを、言葉でむりやり表現しているのです。



例えば、リンゴを一度も食べたことのない人がいたら、その人は、リンゴの味について言葉で説明されても、味はわかりませんよね?



それと同じで、感覚的な体験なしに、言葉だけでノンデュアリティを理解するのは、とても難しいのです。

しかし逆に、リンゴの味と同じで、わかってしまえばすごく単純な話でもあるんです。

 

本をたくさん読んで、覚えて……といった「お勉強」は必要ありません。



この講座では、様々なテクニックを駆使し、その感覚的で難解なノンデュアリティの世界を、言葉で説明できる限界を超えて説明します。

 

よくあるわかったようなわからないような説明ではなく、かなりかみ砕いて、丁寧に丁寧に説明します。

 

ここまで丁寧に解説する講座は、他にはないでしょう。

 

 

 

一部の方に先行して受講いただいてますが、その反応はというと

 

フムフム……

まぁ、そういわれてみれば、そうかもねぇ……

 

ではなくて

 

 

あ!!!

なんか今わかった! わかった!

確かにそうだ!!!

 

 

 

といった、雷に打たれたような理解が起きています。


ノンデュアリティに興味があるけどなかなか理解できていない方、瞑想を極めた境地について知りたい方は、ぜひどうぞ!
 

 

★申し込みはこちら↓

ノンデュアリティ講座申し込みページ

 

 

【先行受講した方の感想】

 

■松田美恵さん

 

ノンデュアリティのポイントを、具体的にひとつひとつ教えて頂くうちに、静かで穏やかな幸せ感、喜びが溢れて身体全体を包み込んでいきました。

長年、私が自分の人生を動かしていると思い込んでいたので、思考が強く、その思考に苦しんできました。

そんなある時、ノンデュアリティの本に出会いました。

 

読んでみて、とても良い本だったのですが、感覚的にはわからず、今ひとつボンヤリとしていましたが、今回講座を受けて、やっと腑に落ちました。

始まりの始まりとでも言うのでしょうか。

お掃除するのも、ワクワクするのです。

これが私の今ここです。


枡田さんご縁があり出会えて、ありがとうございます!

 

 

 

■H・Yさん

 

ノンデュアリティの本や動画をみて、これが理解できたら楽に生きられると感じましたが、なかなか理解できなかったので、講座を受けたいと思いました。

 

全2回の講座で、1回目の講座が終わったあとは、日常生活のなかで???がたくさん出てきました。


今まで自分と他人、自分と外の世界、自分と感覚まで分けて生きてきたので、講座で理論的に理解したあとで、日常生活に戻ると、一つ一つの行動があまりにもノンデュアリティとかけ離れていたことに気がつきました。


2回目の講座のあとは、ノンデュアリティの感覚が理解できて、落ち着いて過ごせるようになりました。


ノンデュアリティを学ぶことで、罪悪感や後悔など、今ココで起こっていないことから解放されて、生きやすくなりました。

 

 

 

★申し込みはこちら↓

ノンデュアリティ講座申し込みページ

 

 

 

【7日間無料メール講座】

登録はこちら↓

 

 

マインドフルネス瞑想入門講座

オンライン90分で、

瞑想の真髄を理解できます。

マインドフルネス瞑想マスター講座
完全マンツーマン指導で、

瞑想を極めます。

これほど深く丁寧に学べる講座は、

他には絶対ありません。

 

自然の中で感覚を開く講座
思考が強く感覚が弱い方、

瞑想やワークで効果がでない方、

この講座が突破口になるはずです。

 

おオススメ記事

私の本質とは何か?

 

『苦しい思考』との付き合い方』

 

【注意!】瞑想の危険性

 

【誰でもハマる危険あり!】カルト系宗教の特徴を分析してみた!