【7日間無料メール講座】 

 

 

 

マインドフルネスを教えていると、受講者さんから

 

引き寄せっぽいことが起こるんです

 

と聞くことがあります。

 

すごくいいタイミングで何か起こったり

 

連絡が欲しい人のことを考えていたら、すぐ連絡が来たり、

 

などなど…

 

 

 

私は引き寄せはあまり知らないので、

 

ほほ~そんなこともあるんだな

 

と聞いていましたが、何人もおっしゃる方がいるので、

 

本当にあるのかもしれないな!

 

と最近は思っています。

 

 

 

たぶん、引き寄せが起こる理由は、

 

①自分の望み、本心が自覚できているから

 

②自分の望みにつながる事があったとき、それを見逃さず、気づくことができるから

 

だと思います。

 

 

 

要は引き寄せって「自分の望みがかなう」ということですよね。

 

望みがかなうためには、自分の望みがなんなのか、自覚する必要があります。

 

しかも、その望みは、本心からの望みであることが必要です。

 

本心からの自分の望みがわからなければ、その望みがかなうことはない。

 

もしかなったとしても、かなったことがわからない。

 

なら、当然引き寄せは起こらない。

 

 

 

自分の本心からの望みがわかっていれば、望みがかなった時、かなったことがわかります。

 

引き寄せが起これば、それに気づきます。

 

 

 

他にも、望みにつながる出来事が起これば、それに気づくことができます。

 

今までは、せっかくチャンスがあったのに、気づかずに見逃していたと。

 

皆さんもありませんか?

 

後から考えると、あの時チャンスだったのに、当時は気づかなかった……

 

とか。

 

あと、人を外から見ていて、

 

この人、せっかくチャンスが来ているのに、スルーしててもったいないな~

 

と思ったり。

 

人生には、来ているのに見逃しているチャンスが、実はたくさんあるのかもしれません。

 

それを見逃さずにキャッチできるようになると、望みがかない、引き寄せが起きたことになる。

 

そういうことかもしれません。

 

 

 

マインドフルネスをやると、自分の心や体に意識を向け、自覚する力がつきます。

 

そうすると、自分の本心がわかり、望みがわかるので、望みがかないやすくなるでしょう。

 

自分の望みがよくわからなかったり、本心ではない、フェイクの望みをかなえようとしてもかなわないのは、当たり前っちゃあ、当たり前ですよね。

 

そう考えると、マインドフルネスで引き寄せが起こるのも、なんとなく納得できます。

 

 

 

 

 

 
おオススメ記事

私の本質とは何か?

「悟りを得る」ことは決してできない

『苦しい思考』との付き合い方』

【注意!】瞑想の危険性

【誰でもハマる危険あり!】カルト系宗教の特徴を分析してみた!