image

【初めましての方へ】なぜ彩ねは龍を描いているの?

 

 

こんにちは

 

 

前回の投稿では湧いてきた氣持ちに

 

無理矢理フタをするのではなく

 

あなたがあなたの氣持ちを

 

優しく受け入れてあげてと書きました

 

今日はその続きです

 

 

 

怒りというのは二次感情と言われていて

 

実はその奥には「悲しみ」や「寂しさ」が存在しています

 

 

なので

 

少し氣持ちが落ち着いてから

 

あなたにこう聴いてあげてください

 

 

「何が悲し(寂し)かったの?」

 

「本当はわたしはどうしたかったの?」

 

「本当は相手にどうして欲しかったの?」 

 

 

ただただジャッジすることなく

 

その想いを聞いてあげてください

 

 

 

こうして寄り添ってあげると

 

その奥にあった本当の氣持ちがわかってきます

 

本当の氣持ちがわかってくると心も緩まってきます

 

 

 

『許す』って

 

あなたが『緩まる』ことなんです

 

 

「許しましょう」「感謝しましょう」

 

そうやって無理して感情にフタをしないこと

 

 

誰かを許そうとするのではなく

 

あなた自身を緩めることを大切にしてね

 

 

ひとりで感情を整理できないときは一緒に整理しましょうラブラブ

 

龍

 

2020年にした子宮体がん手術前に

「わたしたちの命は、この地球に生まれてくるとき、龍に大切に命を抱きしめられて降りてきた」と

メッセージを受け取ったことを機に命の尊さを伝える龍アートを描き始めました

あなたと共に地球に降りてきた龍を描くことで魂の本質と繋がるお手伝いをしています

 【彩ね自己紹介はこちら】

 

 

*ポストカードセットもあります*

 

*座敷わらしちゃんの御霊分け始めました*

 

*硬く閉じた感情の扉を開くお手伝いをします*