こんばんは!


まだまだ熱い日が続きます、日中は灼熱でしたね、今日🌞


劇団四季

オペラ座の怪人」横浜公演が本日千秋楽を迎えました!

おめでとうございますお祝い



当然、行けてないわけですが、公四季のニュースを見て、


迎えた千秋楽公演のカーテンコールでは、作品との別れを惜しむように鳴り止まない拍手が送られ、何度も手を振りあう舞台上の出演者たちと客席とが、作品への愛でつながる、得難いひとときとなりました。


キャストの皆さまの様子を拝見して、感無量感が伝わってきましたし、

作品への愛でつながる、得難いひとときとなりました。


の一文、うまいこと言わはるわあ!と感動。


大星さんの控えめなうっすら笑顔、客席を見つめる瞳、無事にやり遂げたことへの真摯なお気持ちも伝わってきます、涙。

ビーストとかけもちで本当にお疲れ様でした泣き笑い

そして、加藤迪さんラウルの男前がかな〜りアップされてるのに驚いた。

貴族感増してます。

やはりジーザスを経て、何かひとつまたご自身に降りて来たものがあるのか?と勝手に推測。

拝見したかったなあ!


私は結局、3回しか見られませんでしたが、生オケの醍醐味を嫌ってほど味わうことが出来ました。

KAAT特有のオペラ座の空気感も大好きでした。

真っ直ぐにシャンデリア上がったって無問題!





初日、千秋楽落選、「オペラ座」はキャストにこだわりがるので、事前に予約ほぼしない方針です。

それに今期の「オペラ座」チケットめちゃくちゃ売れてらして、ほとんど空きがなかった。

ゴースト&レディ」の開幕と被ったこともあり、2公演に留まりました。

牧貴美子さんクリスティーヌがキャスティングされたらどんな手を使ってもチケット入手していたとは思いますが。

お初にお目にかかった藤原遙香さんクリスティーヌ、かわいらしかったなあ、大好きになりました。

岩城さんファ、海沼さんクリス、デビューの宇都宮さんラウル、お久しぶりのさんラウルも拝見出来て嬉しかったです。

岩城さん、海沼さん、相変わらず熱くて渾身でした、素晴らしかったです。

それにつけても、大星さんのファの演技歌唱ともにの深化が凄まじく、めちゃくちゃかっこよかったのにはまいりました。

やっぱり大好きっす!目がハート


佐久間仁さんがユダの合間に「オペラ座」観劇されていたのも何だか嬉しかったBridgeForever民ハート


次は福岡ですね!

1年以上先になりますが、キャストも含め、演出など楽しみです!


👇POTOworldwide公式さんも応援して下さいました!


The Phantom of the Opera Japan plays its final performance in Yokohama today 🌹 

All the best to the cast and crew!


https://x.com/POTOworldwide/status/1822559602686181465?s=19