6月28日(金)

 

2024年度最初の

「かっぱの子学習会」主催、

「英語でゲーム大会」

 

開催しました。

 

 

 

 

たくさんのご参加、ありがとうございました。

 

一つ目のテーマは、

前置詞です!

 

という意味の「on」

という意味の「in」

という意味の「under」

そばという意味の「by」

 

この4つを歌にして

手遊びゲームです。

 

 

そして二つ目は、食べ物。

 

食べ物をお鍋に入れていくイメージの

かっぱの子学習会オリジナルゲーム

「Ready to cook」です。

 

 

時々、

食べられないものの

「balloon」ふうせんカードが出て来て、

おっといけない!

「Oops!」

と英語で叫んだり、

 

おなべの「pot」カードが出て来て、

ごはんできたよ!

「Ready!」

と英語で叫んだりしながら、

 

楽しい時を過ごしました。

 

 

反射神経を伴うゲームで、

慣れるのに時間がかかった子もいましたが、

最後はみんなエキサイティング!!

 

ゲームを楽しんでくれたようです。

 

 

 

最後に表彰式をして、入賞者には、

ちょっとしたプレゼントを配布。

 

 

 

また、

お家で家族やお友達とできるように、

参加者全員に

このオリジナルカードゲームを

プレゼントしました。

 

 

来月は、

終業式の日の午後、

7月の英語でゲーム大会を実施します。

 

普段は学校に行っている

午後の時間なので、

習い事がある子も来られると思います。

 

ぜひみんな、遊びに来てね。

 

お待ちしていまーす。

 

 

火曜日の初級/中級英語クラス(小3~5)

水曜日の低学年クラス(小2~3)では、

毎週英語のゲームで遊びます。

 

英語って面白そう!

英語のゲーム大会、楽しかった!

もっとゲームで遊んでみたい!

 

そんな小学生のみなさん、

ぜひ一度、

普段のお教室にも遊びに来てみてね。

 

英語クラス

各学年、体験募集中です。

詳細は、下のお問い合わせフォームから

お気軽にお問い合わせください。

 

 

 

 

 

 

 

 地域の小学生に英語の楽しさを伝えたい!

 主体性をもつ未来志向の子どもを育てたい!

 

 

 

塾じゃない、学習サークル「かっぱの子学習会」に興味のある方は、こちらからご連絡ください。↓