私たちと一緒に

楽しく英語を学びましょう!

 

小学3年生対象

英語クラス会員募集中です。

 

 

小3英語クラスの特徴

 

 

「かっぱの子学習会」の小3英語クラスは、

2年生に引き続き、

読み方の基礎フォニックス

を学びます。

 

フォニックスって何?

という方は、

「小2クラス案内」をご参照ください。

 

2年生で習った

一文字づつのフォニックスから発展して、

二文字の音も学んでいきます。

 

たとえば、

2年生では

P(プッ)、B(ブッ)

などを練習しましたが、

 

3年生では、

PH(フ)、CA(キャ)

などを練習します。

 

ここまでくると、

だいぶ英語らしくなってきます。

 

 

2年生から始めた

国語の教科書にある

『ずっとずっーと大好きだよ』というお話の

英語版の音読練習も3年生で完結です。

 

最後に犬のエルフィーが死んでしまうシーンに

感情移入して読む子もいます。

 

3年生になると、読解力や思考力が

だいぶ育ってきていますので、

自分たちで考えて

英語劇の演出を工夫する

という場面も出てきます。

 

先生から言われたことだけをするのではなく、

自分の頭で考えて行動する

主体性が身についてきます。

 

みんなで協力して

一つの劇を創り上げるという

協調性も育まれていきます。

 

 

本当にすばらしい

小3英語クラスの子ども達です。

 

 

楽しい英語のイベントもたくさん

 

 

3年生は、

英語劇発表

少し長めのお話に挑戦します。

 

他にも

サンタさんに英語でお手紙を書いて、

海外にエアメールで送ったり、

ハロウィンパーティーがあったり、

楽しいイベントが盛りだくさんです。

 

コロナ前は、不定期のイベント

「英語でクッキング」を開催。

英語に自信が出たきたのか、

3年生には大人気でした。

 

コロナが収束したら、また一緒に

英語のレッスンをしながら、

おいしいものを食べたいですね。

 

小3英語クラス 詳細

曜日→毎週水曜日

時間→18:00~18:30

場所→総合福祉センター

 

※このクラスの受講生は、

 17:30~18:00に

 算数教室を受講できます。

 

お問い合わせは

090-8171-4401 神矢(かみや)まで

 

 

 

 

 

 地域の小学生に英語の楽しさを伝えたい!

 主体性をもつ未来志向の子どもを育てたい!

 

 

 

塾じゃない、学習サークル「かっぱの子学習会」に興味のある方は、こちらからご連絡ください。↓