忘れる | 実際にあったRAQ(めったにない質問と回答)

実際にあったRAQ(めったにない質問と回答)

FAQ(よくある質問と回答)にはない、イレギュラーなケースの経験談が多いので、「そんなアホな」と笑っていただけると幸いです。

 覚えているかいないかは別として、人は寝ている間に夢を見る。なぜ夢を見るかについては、「現段階でははっきりとしたことは分かっていない」ようだ。

 

 何事においても科学的分析は有意義だが、はっきりしたことがわからないのであれば、これでもいいのではと思う。

 

 とくに、嫌なことは忘れるに限る。忘れるには、「 しっかり睡眠を取る」のは有効な方法のようだ。

 

 嫌なことを忘れるのが不得意な私、執念深いのではなく、記憶力がよいと言い訳していたが、睡眠不足だったのか。

 

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村