下手かどうか | 実際にあったRAQ(めったにない質問と回答)

実際にあったRAQ(めったにない質問と回答)

FAQ(よくある質問と回答)にはない、イレギュラーなケースの経験談が多いので、「そんなアホな」と笑っていただけると幸いです。

 そうか、私があまり迷わないのは努力をしないからか。

 

 しかし、まぁ、こういうこともある。

 

 たぶん、私が迷わないのは、努力をしないからより、時間をかけないから。考えても解決できそうにないことには時間をかけずに、こんな方法で解決する。

「パーティーに何を着て行ったらいいか分からない時は、一番先に行きなさい。そうすれば誰もが間違えたのは自分の方だと思うから。」

 

 必要なのは、その問題の解決策を考えるのが下手かどうかを見極めること。下手であれば、考えるのは時間の浪費。

 

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村