食べ放題 | 実際にあったRAQ(めったにない質問と回答)

実際にあったRAQ(めったにない質問と回答)

FAQ(よくある質問と回答)にはない、イレギュラーなケースの経験談が多いので、「そんなアホな」と笑っていただけると幸いです。

 オフィス街のランチ。 「ご飯、お味噌汁共に食べ放題」はよくある。

 しかし、「唐揚げ、高菜、明太子」も食べ放題。

 

 大丈夫なのか。ウチの事務所は、めっちゃ食うぜ。ただ、今日は午後から定款変更認証申請絡みの申請の事前相談がある。満腹は避けたいところ。ちょっと残念。

 

 満腹でも事前相談くらい行けるだろ? そうはいかない理由が二つある。

 一つは、アホほど食うので動きが鈍くなる。

 もう一つは、定款変更認証申請という行政書士らしい業務は少ないので妙に緊張する。

 

 控え目(といっても、みそ汁も唐揚げも明太子もおかわりしたが)にしたおかげで、事前相談は順調に終了。

 もうちょっと食ってもよかったか。

 

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村