嘘も百篇 | 実際にあったRAQ(めったにない質問と回答)

実際にあったRAQ(めったにない質問と回答)

FAQ(よくある質問と回答)にはない、イレギュラーなケースの経験談が多いので、「そんなアホな」と笑っていただけると幸いです。

 午前中に、皆がハッピーになる洒落た嘘を思いつかなかったので、いつも通り仕事に精を出している。

「エイプリルフールにもマナーはある」

 

「嘘をつくことは良くないことだけれど、物事をスムーズに運ぶためには時として嘘も必要である」

ということもあるが、

 

「例え嘘であっても繰り返し言い続ける事により、誰もが真実と感じるようになる」ことは怖い。

 

「〇〇〇専門」という自称は怖い。たぶん、「〇〇〇専門」と自称しているうちに、勉強することなく自分でも「〇〇〇専門」を信じてしまったのだろうか。

 

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村