今日はいい日 | 実際にあったRAQ(めったにない質問と回答)

実際にあったRAQ(めったにない質問と回答)

FAQ(よくある質問と回答)にはない、イレギュラーなケースの経験談が多いので、「そんなアホな」と笑っていただけると幸いです。

 桜並木を歩いてみるが、まだチラホラとしか咲いていない。

 ならばと、アップで撮る。

もちろん、不器用な私はアップで撮るなどという技は持ち合わせていないので、スタッフが撮った写真のお裾分けをいただく。

 

 スタッフを日曜日にまで働かせているわけではない。昨日も今日もスタッフと私は、ランドセルをお届けするボランティア。

 今日はね、いい日だったよ。

「お名前は?」と話しかけても泣かれなかった。

女の子を泣かせてしまうおじいさんから、女の子を泣かせないおじさんにランクアップしたよ。

 え? おじいさんはおじさんにはならないってか。

 なるんだよ、それが。気の問題だからね。

 

 でも、昨日に続いて泣かれたら、今日のブログのタイトルは「連日泣かす」か「泣かすパート2」になるところだった。

 それに、桜並木を歩くどころではなかったよな。

 

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村