見切り発車 | 実際にあったRAQ(めったにない質問と回答)

実際にあったRAQ(めったにない質問と回答)

FAQ(よくある質問と回答)にはない、イレギュラーなケースの経験談が多いので、「そんなアホな」と笑っていただけると幸いです。

 効果はあがっていないものの、何とかTwitterもLINE公式アカウントも使えるようになった。60過ぎのおじ(い)さんにしてはよく頑張ったと思おう。

 

 昔、とある田舎町の人から依頼を受けて、空き家の借り手を見つけてきたら、「どこの誰か知らない人に土地は貸せません」と拒否されたことがある。まるで笑い話。

 近所の人は借りないよ。借りるとしたら、知らない人だよ。

 

 これに似た状況に自分が陥っている。ラインの友達を増やしたいのに、どこかの知らない人に友達登録されると、実はちょっと不安になる。上手に運用できるだろうかと。

 

 そうそう、これもおかしな話だ。新人さんに業務を紹介して、「自信がついたら、やります」と言われると、やりもしない人がいつ自信がつくのだと思ってしまうのに。同じだ。やりもせずに上手に運用など、できるはずがない。さぁ、見切り発車上等。

 怪しいサイトでも、私の事務所でもないよ。応援していただけると嬉しい。

 

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村