大阪を中心に出店している、寿司がメインの「がんこ」。まさかの洋風スイーツ。
市場のニーズに対応する柔軟性は見習うべきか。
今日は新しい営業方法を試してみた。
市民活動をサポートするNPOとして、活動間もないNPOの記帳指導に伺った。まず、これが初めて。
ついでに、個人情報保護の必要性を訴えてくる。加えて、ランドセルをお届けする別のNPOのアピールもする。
お金になるとしたら、個人情報保護の部分のみ。
お金にならないとしても、適正な会計処理ができるNPOが増えることは社会全体としては望ましい。
ランドセルをお届けする活動のお手伝いをしていただければ、これまた社会全体としては望ましい。
しかも自分の仕事と両立できる。
あとは、ここにやりがいを感じるかどうか。