変身 | 実際にあったRAQ(めったにない質問と回答)

実際にあったRAQ(めったにない質問と回答)

FAQ(よくある質問と回答)にはない、イレギュラーなケースの経験談が多いので、「そんなアホな」と笑っていただけると幸いです。

 SNS普及の流れに掉さして私も始めよう。

 逆じゃないのと思ったアナタ。「流れに棹さす」の意味を取り違えているかも。

 

 現在、このブログの他、FB、Twitterの練習中で、HPは7月リニューアルを目指して契約を終え、LINE公式アカウントは開設済みである。ちなみに、TikTokは見るところまでは来た。

 

 7月のHPリニューアルに向けてこれらの運用体制を検討しているが、

Twitterの更新頻度は1日1回

 

TikTokは公式サイトで

「目指せ1日5投稿」という動画が流れいる

「投稿ペースは2日に1投稿、週3回程度」とも記載されている。

 

 ここまでの24年、紹介のみでやってきた60過ぎのおじ(い)さんが突然の方針転換である。今年の目標であるプレイヤーからマネージャーへの変身。これを成し遂げる戦術の一つが、今更ながらのSNSの活用。

 

 本格稼働の7月以降、今更でも成功するという事例をお見せできるのか、ほら言わんこっちゃないという失敗例をさらけ出すのか。自営業者はいくつにもなっても、現役である限り勝負だよ。

 

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村