無料!想像力爆発*Imagine Children's Museum | バンクーバーで英語生活

バンクーバーで英語生活

カナダバンクーバーでCOOP(インターンシップ)に挑戦!カナダで結婚!2015年1月長男誕生!2018年12月長女誕生!

 

 

 

すっかり間があいてしまいましたが

去年アメリカに遊びに行ったときのお話。

この頃、パパが在宅の時は

週のように渡米していましたー

(→この翌週ぐらい

 

 

 

 

 

Aldergrove border crossing 

 

いつものボーダーへ。

あまり混まない穴場で

近年はここをよく利用します^^

 

8時のオープンちょっと後まで

列ができているので

少し時間をずらして向かいますー

 

 

 

アメリカ入りする頃には

霧がだいぶはれていましたくもり

 

 

 

国境から車を走らせること

1時間半ほどして

この日の目的地に到着↓↓

 

 

 

 

 

Imagine Children's Museum

(イマジン・チルドレンズ・ミュージアム)

1502 Wall St, Everett, WA

 

エベレットにある

子供博物館です!サーチキラキラ

 

バンクーバーの

サイエンスワールド(→こんなとこ

メンバーはメンバーカードを提示すると

無料で入場できるのです左差し

 

他にも

シアトルのボーイング博物館なども

無料になったり(→そのお話

国境を越えて360以上の

博物館や科学館などの 

入場料が無料になるので

とってもお得!グッド!

 

 

 

中に入って

まず目に飛び込んでくるのが

高台のツリーハウスと

頭上に張り巡らされた縄の吊り橋目

 

 

 

迷路のようになっている吊り橋は

幅や高さ、形が様々~

 

 

 

その次下には釣り場うお座あせる

透明のアクリル板の下に魚があって

磁石が付いた釣り竿で手繰り寄せます。

 

 

 

1階の部屋の隅から

何やら視線が・・・びっくりハッ

 

Bigfoot(→これこれ)デシタ!!

 

吊り橋に向かう階段や通路には

巨大なBigfootの足跡がありますー

 

 

 

館内は広々としていて

大きな木の中をくぐり抜けたり~

 

 

 

キャンプエリアがあったり~

 

 

 

S'more (スモア)美味しいですよねチュー

 

 

 

更に奥に進むとバスや農場~

 

 

 

馬やトラクターに乗れたり

ニワトリの卵を使った

仕掛け遊びがあります。

 

 

 

ペコちゃんはブタのベビーたちに

ミルクをやるのに夢中でしたミルク豚豚豚

 

 

 

他にも機関車に乗れたり、

ミニ機関車の模型、

飛行機もあります。

 

 

 

エアーや水を使ったアトラクション。

 

 

 

2階にいくと木の隠れ家のような

小部屋を発見!

 

 

 

シアターはプリンセスの衣装などがあって

ステージに立ったり、照明をいじったり~

やることがたくさんあって

子供たちは忙しく各エリアを回っていました。

 

 

 

 

さらに・・・・・↓↓↓

 

 

 

 

 

屋上には広々としたプレイエリア気づき

 

 

 

恐竜などの化石にや

楽器に触れられるエリアもあります音符

 

 

いくらあっても時間が足りない!!

これで既に広いと感じたのに

昨年末に大規模な拡張工事を行って

3階建てになり、元のスペースの

2倍の広さになったそう!びっくり飛び出すハート

これは、是非ともまた行かねば☆

 

 

ポチッと応援クリックお願いしま~すこれ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
どうもどうもありがと~爆  笑



カナダ滞在

5780日目ガチャピンアップ

ポコちゃん生後
3115日目ガチャピンアップ


ペコちゃん生後

1680日目ガチャピンアップ