Olympic Peninsula*フェリーの旅へGO! | バンクーバーで英語生活

バンクーバーで英語生活

カナダバンクーバーでCOOP(インターンシップ)に挑戦!カナダで結婚!2015年1月長男誕生!2018年12月長女誕生!

 

 

9月末のこと

お天気が良かったので

少し遠出することにしました~

 

 

 

Aldergrove border crossing 

 

またまた

アメリカ!アメリカ

 

この日の国境は車の列ができていて

20分ほどで通過。

 

 

 

アメリカ入りしてから一路南下~

 

 

 

Whidbey Island 

(ウィッビーアイランド→こんなとこ

 

クジラに出遭える町を経由しました。

 

 

 

Deception Pass

(デセプション・パス)

 

Whidbey Island(ウィッビーアイランド)と

Fidalgo Island(フィダルゴアイランド)の

 2つの島をまたぐ橋がある海峡で

潮の流れがとても速くて 

渦潮をみられることで有名なところ!

 

 

 

その橋の上からの眺め~

橋の下にあるビーチ沿いの公園は 

ワシントン州で一番人が訪れます。

 (→こんなとこ

 

 

その後

さらに進んでいくと・・・↓↓

 

 

 

 

???

 

 

 

!!!

 

 

 

これは

Hay(干し草)!

 

草を刈り取って乾燥させた家畜の飼料で

よく見かけるのは

白いビニールでカバーされたもの。

 

ココにあったのはカラフルなビニールで

さらに、牛や豚、ヒヨコ、ミニオンズなどの

キャラクターが描かれていたのです~

ハロウィン近くだったので

ジャックオランタンやゴーストもあって

見ていて楽しい^^音譜

 

 

 

Oak Harbor

 

そうこうして

こちらに到着しました↓↓

 

 

 

Coupeville Ferry 

 

コープビルのフェリー乗り場船

 

目指したのは

Olympic Peninsula

(オリンピック半島)

 

ワシントン州北西に位置する

シアトルからも近い半島で

温帯雨林、万年雪をかぶった山脈、

温泉の他にも半島の大半を占める

世界遺産のオリンピック国立公園があったりと

魅力たっぷり!

 

 

 

タイミングよく、

到着して間もなくフェリーの出航びっくりマーク

 

時間があったら

ちょっとビーチ散策や、おいしいランチでも・・・

と思っていたのでちょっと残念知らんぷり

(→以前UPしたお散歩やらお料理)

 

 

 

乗船してからデッキへ~~~

 

 

 

穏やかな景色~~~

 

 

 

運がいいとクジラアシカなどに

遭遇できることもあります飛び出すハート

 

 

 

その後、フェリーの売店で

スナックをゲットしました。

 

 

 

海の旅ということで

クラムチャウダーはマストチューウマウマ

 

 

 

そして、、、

これも↓↓

 

 

 

 

 

 

クオリティ。。ニヤニヤ

たいして食べもしないのに

子供はパッケージに

つられちゃうんですよねー

(→こんなのも笑

 

 

 

ご満悦笑

 

 

 

乗船時間は

たったの20分!!

慌てて食べて、

トイレを済ませ車に戻りましたDASH!

 

 

 

そんなこんなで

Port Townsend

(ポートタウンゼンド)

に上陸!

 

 

~つづく~

 

 

 

ポチッと応援クリックお願いしま~すこれ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
どうもどうもありがと~照れ



カナダ滞在

5615日目ガチャピンアップ

ポコちゃん生後
2950日目ガチャピンアップ


ペコちゃん生後

1515日目ガチャピンアップ