アウトドアスケートとHeritage Christmas | バンクーバーで英語生活

バンクーバーで英語生活

カナダバンクーバーでCOOP(インターンシップ)に挑戦!カナダで結婚!2015年1月長男誕生!2018年12月長女誕生!

 

 

 

話が前後しちゃいますが

大晦日のお話~

 

 

 

2022年最後の日のお出かけはこちらへ↓↓

 

 

 

 

 

Robson Square Ice Rink

December 1, 2022 – February 28, 2023

 

ロブソンスクエアの屋外スケートリンクで

スケートをしましたバレエスター

 

冬の間だけ利用できる半屋外のスケートリンクで

リンク自体は無料で利用できます!

 

 

 

Skate Rental and Café

 

近年オープンした

カフェ併設のスケートレンタル場。

ロッカーもあって暖かいので

快適に靴の履き替えなどができます~

 

 

 

用意ができて、イザ・リンクへ!グー

 

が!!

この時、気温が高くて

製氷作業後にリンクがなかなか凍らずー滝汗

このまま中止かガーン

と、焦りましたが、

しばらく待っていると再開されました♪

 

 

 

リンクは赤・青・緑・・・

次々に変わる照明がいいムードキラキラ

 

 

 

小さいリンクですが存分に楽しみました^^

 

 

 

 

夕方から

カゼを引いていたペコちゃんはお留守番で

ポコちゃんとパパだけでこちらに行きました↓↓

 

 

 

 

Heritage Christmas Burnaby Village 

6501 Deer Lake Ave, Burnaby 

 

バーナビーのDeer Lake Park

(→こんなこんなとこ) 

にある屋外の歴史博物館。 

 

19世紀後半から20世紀初めの

バーナビーの町並みや 

当時の暮らしの様子を再現しているところ。 

 

 

 

毎年無料のクリスマスイベントが開催され 

100年前の町がライトアップされるのですオーナメント

 

 

 

敷地内には雑貨屋さんや印刷所、 

郵便局、漢方薬屋さんなど 

レトロで懐かしい雰囲気のお店が

並んでいます。

 

 

 

Interurban Tram 1223 

 

1913年から45年間活躍していた

路面電車。(→車内の様子

 

 

 

Elworth 

 

このエリアで一番古くからある立派な邸宅。

当時のオリジナルの建物が

そのまま残されています。

 

食卓、キッチン、お風呂、寝室などなど 

100年前でも随分豊かな暮らしぶりだった様子が

見られます! (→室内はこんな

 

その他、

100年前のクリスマスの街並みの様子はこちら

 

 

 

 

こちらは

園内にある生花で作られた鳥のアートを

探し出すというもの。

 

 

 

暗かったのもあって、けっこう難しくて

全部は見つけられませんでしたあせる

 

 

 

最後は、

ポップコーンを買ってこちらへ↓

 

 

 

ビンテージホリデーフィルムを観ました~

 

 

 

なかなか面白かったようです音譜

 

 

 

夕食後に軽く年越しそばを食べました~

お蕎麦もお餅もパパが作ってくれました^^

 

 

 

お餅はパン焼き機で~~~

1年にこの時のみ大活躍笑

 

 

 

なめらかな食感グッ

それから毎日のように餅生活をしていますニヒヒ

 

 

 

ポチッと応援クリックお願いしま~すこれ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
どうもどうもありがと~ウインク



カナダ滞在

5610日目ガチャピンアップ

ポコちゃん生後
2945日目ガチャピンアップ


ペコちゃん生後

1510日目ガチャピンアップ