ディズニーサファリ*Olympic Game Farm | バンクーバーで英語生活

バンクーバーで英語生活

カナダバンクーバーでCOOP(インターンシップ)に挑戦!カナダで結婚!2015年1月長男誕生!2018年12月長女誕生!

 

 

*オリンピック半島の旅*

ぶらり日帰りドライブでアメリカへ。

フェリーでオリンピック半島に行きました。

2022年9月末のお話です。

 

*前回までのお話はこちら*

*Olympic Peninsula*フェリーの旅へGO!

 

 

フェリーを降りて

Port Townsend (ポートタウンゼンド) に上陸!

 

 

 

あった、あった!上差し

あっちこっち向いた信号!!

どこを見ていいのやら困るヤツ~ニヤニヤ

 

 

 

森を越え、フェリー乗り場から 

1時間ほどでこちらに到着↓↓

 

 

 

Olympic Game Farm 

(オリンピックゲームファーム) 

入場料:15歳以上 $20 / 6-14歳 $15

 

オリンピック国立公園内にある

Sequim(スクイム) という

小さい町のはずれにある

サファリですびっくりマーク

 

Disney’s Wild Animal Ranch

1950年代~1990年代にかけて 

ウォルト・ディズニー のロケ地として

使われていたところ 飛び出すハート

ここにいる動物たちは映画やTVなどに 

出演したことがあって、引退後、

 このサファリで生活しているのです。

 

 

 

ゲートで入場料を払い、

こちらを購入↓↓

 

 

 

びっくりマークはてなマーク

動物たちに与える食パンです気づき

1袋 $3 ←以前は$1 だったのにー

 

 

 

園内は自家用車で回るシステム。

 

 

 

キタキタキタ~~~

入ってすぐにクジャクがお出迎え♡

 

 

 

Prairie Doge

 

ボコボコの砂山にはプレーリードッグ。

 

 

さらに進むと・・・↓↓

 

 

 

 

Tibetan Yak 

 

巨体のチベットヤクハッ

 

 

 

パンを与えるとモグモグ~~~

パパはついでに

動物たちの頭をなでなで~~~バイバイ

 

 

 

シカ~~~

 

 

 

エサを目当てに動物たちが

車に寄ってきますー

 

 

 

窓を少しだけ開けてパンやりをしますー

 

 

 

隙あらば車内に動物たちの頭が

グイッと入ってくるニヤニヤ

 

 

 

シマウマもやってきた~

ちなみに、

この縞模様は1頭ずつ違うらしい!

美しい模様に見とれていると・・・↓↓

 

 

 

ヒィ~~~滝汗

 

 

 

アグレッシブな動物たちに

ポコちゃんはビビッてしまって

動物がパンをくわえている状態で

そのパンを持ったまま

手を引っ込めるので

動物たちが窓や車のドアに

ガンガン突進してくる。。あせる

 

 

中盤、ココの名物の

Kodiak Bear(コディアックヒグマ) 

のエリアにやってきました↓↓

 

 

 

 

waving kodiak bear olympic game farm

Waving Bears! 

ココのコディアックベアーたちは 

手を振る動作をすることで有名なのです♡

 

 

 

前の車がクマの横に行ったとき・・・↓↓

 

 

 

お!ちょっと手を上げかけた!?

 

 

 

ペロリン笑

手は降ってくれなかったけど

かわいい姿がみられました^^

 

 

 

Elk 

 

エルクエリア。 

エルクといえば・・・

以前、野生のエルクを求めて 

何度もアメリカ入りしたこともありました^^

(→これこれ

 

 

 

European Fallow Deer 

 

キタキタキタ~~~

ダマシカたちが車めがけて突進してきたー

 

 

 

シカたちに囲まれて

しばらくの間、前の車が立ち往生。。

 

 

 

なんとも美しい角!!キラキラ

 

 

その後ろから・・・↓↓

 

 

 

 

 

American Bison 

 

キターーーポーン

要注意のアメリカバイソン

顔デカッ!

頭だけで1mぐらい!!

 

 

 

ここでもポコちゃんがビビりながら

エサやりしてしまって

バイソンの角が

車のドアにガシガシッピリピリ

 

見学が終わってから

車を降りて確認してみると

ポコちゃん側のドアが

傷だらけになっていました笑い泣き

 

*以前UPしたサファリの様子はこちら

 

 

規模は小さいながら見応えたっぷり!!

子供たちが大興奮のサファリでした♪

 

~つづく~

 

 

ポチッと応援クリックお願いしま~すこれ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
どうもどうもありがと~爆  笑



カナダ滞在

5619日目ガチャピンアップ

ポコちゃん生後
2954日目ガチャピンアップ


ペコちゃん生後

1519日目ガチャピンアップ