The Science Behind PIXAR | バンクーバーで英語生活

バンクーバーで英語生活

カナダバンクーバーでCOOP(インターンシップ)に挑戦!カナダで結婚!2015年1月長男誕生!2018年12月長女誕生!

 

 

 

 

先月のこと

サイエンスワールドで始まったばかりの

特設展に行ってきました!

 

 

The Science Behind PIXAR

5/19, 2018 - 1/6, 2019

1人$8

 

サイエンスワールドでは定期的に

展示内容が変更するエリアがあるのですが

5月から始まったのが

PIXARです!(°∀°)b

 

 

ピクサーといえばCGアニメ!

トイストーリーやモンスターズインク、

アナと雪の女王などなど数々の有名作品があります。

その制作過程や技術などを垣間見ることが出来るのが

今回の特設展なのです!!

 

 

 

サイエンスワールドの入場料以外に

PIXARエリアに入るには別途1人$8かかります。

チケットを購入し、指定された時間にゲートに入ると

大きなスクリーンの部屋があってPIXARの

アニメ制作に関するVTRの上映が

5分くらいあってから次のエリアの扉が開きます。

 

 

 

まずは大きなBuzzがお出迎え~

あごのナルト模様がおちゃらけて見えるけど

ストーリーの中ではいつもクールで優しくて

仲間思いの男前w

 

 

 

広々としたスペースのあちこちに

小さなブースやパネルが並びます。

 

 

 

2Dから3D へ。

 

 

 

ハンドルを回すと平面図の連続が立体へと

移り変わる様子がわかります。

 

 

 

こちらはたくさんの磁器付きのパーツを組み立てて

キャラクターを作れます。

 

 

 

アニメのワンシーンの家具などの配置を操作するパネル。

 

 

 

ライトの加減によって物の見え方や

色が変化する様子を観察。

 

 

 

こちらもライティング効果の様子。

巨大なドリーと海底が再現されていて

ライトの色や明るさを変えて照らすと

見え方が違って印象もだいぶ違う。

 

 

 

カーズのレースの構成の様子。

ミニカーとカメラが配置されています。

 

 

ポコちゃんが一番ハマっていたのがこちらの

顔の表情を操作するもの。

ジェシーの眉毛の角度や瞼の開閉を

調節すると少しの角度などの違いで

困ったちゃん顔、怒った顔、ほっとした顔など

次々に変化して面白い!

 

 

他にも海の波や流れを立体化する工夫や

平面のキャラクターを立体に起こしていく過程などを

歴代のキャラクターたちと共に紹介しています。

 

 

そして、最後にPIXARのアニメグッズの

ギフトショップがあっておしまい。

 

 

あまり動きがなく操作範囲も限られていて

もうちょっと大きな子やアニメに興味のある

大人向けな感じでしたが

これはこれでポコちゃんもそれなりに楽しんでいました♪

まぁ、1度行けは十分かな。入場料もかかるしー

 

 

 

ポチッと応援クリックお願いしま~すこれ↓

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
どうもどうもありがと~☆(*´∀`)


カナダ滞在
3914日目ガチャピンアップ

生後

1254日目ガチャピン