Dole Plantationでパイナップルエクスプレス♪ | バンクーバーで英語生活

バンクーバーで英語生活

カナダバンクーバーでCOOP(インターンシップ)に挑戦!カナダで結婚!2015年1月長男誕生!2018年12月長女誕生!






*親子孫三世代ハワイ旅行記*
阿公&阿媽 (アコン&アマー/台湾語でおじいちゃん&おばあちゃん)
とハワイ オアフ島で合流。
パパの親戚に地元を案内してもらったり
ポコちゃんの1歳の誕生日をみんなでお祝いしました♪
1月中旬から下旬にかけてのお話です。


*前回までのお話*
*旅の始まり
*Vancouver - Hawaii
*Rainbow Drive-In
*Ala Moana Center, Walmart, Ross Dress for Less

*JJ2 BakeryとSteak Shack

 

 

 

 

ハワイ観光2日目のお話です~

 

 

 

 

朝から清々しいコンドのラナイからの眺め~

 

 

 

 

そしてそんなさわやかな空気を感じながらの

ラナイでの朝食は前日のJJ2 Bakery

Getしたパンでした^^♪

 

 

そんな良く晴れ渡ったこの日の

観光地1ヶ所目はこちら↓↓

 

 

 

Dole Plantation

ドール・プランテーション

 

ハワイと言えばパイナップル!(°∀°)b

そしてパイナップルと言えばドール!!

こちらはそのドールが経営するパイナップル農園で

広大な畑をめぐるパイナップルエクスプレスや

ガーデンツアー、ギネスにも認定された世界最大の巨大迷路、

そして充実したギフトショップがあります。

 

 

 

園内に入ると南国独特の植物があちらこちらに~

 

 

 

その一つには大好きなチョコレート~~~

 

 

 

・・・のカカオの木もありました^^

 

 

 

まず始めにパイナップルエクスプレスに乗りました!

 

 

 

約3.2kmのコースをを20分かけて回る列車。

 

 

 


グループ毎に記念撮影してから乗車~☆

 

 

 

パイナップルの歴史や栽培方法などの

ナレーションがハワイアン音楽と一緒に流れ

フルーツの樹々の間を通っていきますー

 

 

 

 

 

が!

肝心のパイナップルはというと・・・

 

 

 

季節外れでこの時はありませんでしたー(´ε`;)

 

 

 

まぁわかってて行ったんですけどね^^

 

 

 

パイナップルはなくても

列車に乗れて大興奮のポコちゃんでした♪

 

 

 

眠気がピークだったポコちゃん

列車を降りたとたんに大泣きー

阿媽と顔出しパネルで一瞬だけおさまった後

エビぞりになってました(^◇^;)

 

 

この後ポコちゃんがひと眠りしていた間に

ガーデンツアーをしました♪

 

~つづく~

 

 

 

ポチッと応援クリックお願いしま~すこれ↓



にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

どうもどうもありがと~(*^▽^*)

カナダ滞在
3063日目ガチャピンアップ

生後
397日目ガチャピンアップ