0歳児とハワイ | バンクーバーで英語生活

バンクーバーで英語生活

カナダバンクーバーでCOOP(インターンシップ)に挑戦!カナダで結婚!2015年1月長男誕生!2018年12月長女誕生!




*親子孫三世代ハワイ旅行記*
阿公&阿媽 (アコン&アマー/台湾語でおじいちゃん&おばあちゃん
とハワイオアフ島で合流。
パパの親戚に地元を案内してもらったり
ポコちゃんの1歳の誕生日をみんなでお祝いしました♪
1月中旬から下旬にかけてのお話です。




ハワイへ出発の日~



チェックインを済ませ入国審査へ。
カナダに居ながらにして
アメリカの入国審査をしてしまうのです(σ・∀・)σ



入国審査が終わると今回もアンブレラストローラーで
搭乗口へ向かいました(→ストローラーのお話




と、その前に・・・・・↓↓↓




腹ごしらえ^^
カルフォルニアロールと・・・
カナダ人が愛してやまないTim Hortonsへ!
これは外せませ~ん。



バンクーバーからハワイへ

シアトル方面には何度も行っているのですが
バンクーバーからアメリカに飛行機で行くのは
意外にもこれが初めてだったワタシ!(°∀°)b
アメリカ線のターミナルもこれが初めてだったのでした~




バンクーバーからハワイへ

先住民の工芸品が飾られていいるのはカナダの定番ですが
ゲート前にはなぜかアンティークのディズニーキャラクターが!?





ひと眠りしてパワーチャージしたポコちゃん
搭乗までゲート前でうろちょろ元気はつらつ。
周りにいた人たちに愛想を振りまきながらよちよち^^





夕方5時過ぎになって飛行機に乗り込みました~
窓の外は雨~冬のバンクーバーの景色デス。





乗ったのはAir Canada rouge
エアカナダのローコスト版の飛行機です。
スクリーンはついてませんが
座席の間隔は思ったほど狭くなく
足元でポコちゃんを遊ばせることができました
(o^-')b




バンクーバーからハワイへ

飛行機でのお楽しみと言えば機内食!
ですが
アメリカ便は国内線扱いのため
機内食のサービスはナシ(=◇=;)
有料販売のみ。。しかも高いー



バンクーバーからハワイへ

ドリンクは出ますー
事前に買って持ち込んだサンドイッチを食しました。




ポコちゃんは後ろや横の乗客にたくさん遊んでもらって
機内でも楽しく過ごした後すやすや~
ハワイに着くまで気持ちよさそうに眠っていました☆



バンクーバーを出てから6時間ちょっとして
ハワイホノルル空港に到着!!



バンクーバーからハワイへ

飛行機を降りるとALOHAの文字と
シャカサインヾ(@°▽°@)ノ
この後のハワイ滞在中に何度も目にすることになるのでした~



バンクーバーからハワイへ

そして日本語や日本にゆかりのあるものがあちこちに!



ついにハワイ上陸!
阿公&阿媽 (アコン&アマー/台湾語でおじいちゃん&おばあちゃん)
との再会まであと少し!!



~つづく~



ポチッと応援クリックお願いしま~すこれ↓


にほんブログ村

どうもどうもありがと~(ノ^^)八(^^ )ノ

カナダ滞在
3042日目ガチャピンアップ

生後
376日目ガチャピンアップ