Dole Plantationでパイナップルソフト♪ | バンクーバーで英語生活

バンクーバーで英語生活

カナダバンクーバーでCOOP(インターンシップ)に挑戦!カナダで結婚!2015年1月長男誕生!2018年12月長女誕生!






*親子孫三世代ハワイ旅行記*
阿公&阿媽 (アコン&アマー/台湾語でおじいちゃん&おばあちゃん)
とハワイ オアフ島で合流。
パパの親戚に地元を案内してもらったり
ポコちゃんの1歳の誕生日をみんなでお祝いしました♪
1月中旬から下旬にかけてのお話です。


*前回までのお話*
*旅の始まり
*Vancouver - Hawaii
*Rainbow Drive-In
*Ala Moana Center, Walmart, Ross Dress for Less

*JJ2 BakeryとSteak Shack

*Dole Plantation - パイナップルエクスプレス

 

 

 

 

パイナップルエクスプレスの後は

ガーデンツアーに行きました♪

 

 

 

Plantation Garden Tour

 

ツアーといってもガイドがつくわけではなくて

英語の音声ガイドを借りて自分たちで歩いて回ります。

まぁ、それぞれのサインボードに日本語でも

説明書きがあるので音声ガイドは

ほとんど聞きませんでしたが。

 

 

 

このゲートからツアースタート♪

 

 

 

ザ・南国!

 

 

 

8つのテーマ別にガーデンが広がっています。

 

 

 

パイナップルの収穫機

 

 

 

ベルトコンベアーでパイナップルを流していく~

 

 

そんな大きなトラックを見ていたら

タイヤの近くに・・・↓↓

 

 

 

イタチ!?Σ(・ω・ノ)ノ!

かと思いきやマングースだそうです!!

何か口にくわえながら駆け抜けていきました~

 

 

 

ガーデンはそれほど大きくないので

すぐ見終わりましたー

 

 


他にもパイナップルの迷路もありますが

暑かったのでそこには行かず

こちらにしました↓↓↓

 

 

 

 

パイナップルソフト~(ノ≧∇≦)ノ

 

 

 

ふんわりソフトとシャリシャリのパイナップルが

たまりませ~~~ん♡

 

 

 

 

ひんやりソフトで汗が引いた後は充実のギフトショップへ~

パイナップル味のキャンディやお菓子、

ドールグッズの他にもたくさんお土産が並んでいます。

 

 

 

 

プランテーションを出てランチへ向かう道中

阿公に買ってもらったパイナップルテディに

熱心に話しかけていたポコちゃんでした( ´艸`)

 

 

~つづく~

 

 

 

ポチッと応援クリックお願いしま~すこれ↓



にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

どうもどうもありがと~≧(´▽`)≦

カナダ滞在
3066日目ガチャピンアップ

生後
400日目ガチャピンアップ