先日の遠征の競馬以外の部分です。


前回の


アレグロモデラートの小倉とハーツコンチェルトの京都がいずれも格上挑戦で出走が確定してたわけではなかった為どうするかとても迷いました。


小倉はもとより、九州初上陸な私です。

飛行機で行くものかと思ったら新幹線使う人も多いみたい。飛行機の方が早いですが、安いものはキャンセルができないという融通の悪さ。

新幹線はキャンセル料が数百円で済むのでとりあえずこちらにしました。

出発1ヵ月に予約して東京→小倉 17000円

ちなみに飛行機は(1ヵ月前で)羽田→北九州空港 19800円


時間がね…と思いましたが結局空港まで出る時間と空港での待機時間考えたらそこまで差はないみたい。


そして小倉から京都への移動は新幹線使うと高いのでここは後回しに。


先に京都→東京 11690円を購入。


小倉から京都の移動は複数プランがありました。

①夜行バス 最安4800円(4列普通)

②新幹線(とくとくこだま) 8160円


口どりが当たる可能性があったので朝に風呂入りたいし、横になって寝たいよなぁと考えていたので②で移動して、京都のホテル(1泊5000円くらい)の予約を考えてました。

というのも、京都で楽しみたいことがいくつかありました。

一つ目は…

菊花賞の時の

ここの朝に行った喫茶店のサンドイッチが食べたかったんですよね。和風サンドが食べたくて、朝食はここでと考えたこと。


二つ目は…

京都で個人的昨年1位評価の女の子の出会った時の

これですね。

その時の

 


姫初めをこの子にしたかったんです。この子は基本的に土日の6時から12時までいます。

なので、朝には京都にいて、朝一で気持ちよくなってカフェで賢者タイムを決めるプランを企んでました。

ただ、その子がその日だけ出勤ではなくなってしまったんですよね…。

それはもう仕方ないことなので他のプランを練ってた時に、フォロワーさんが小倉京都に行くということで…

以前、関西から小倉へのフェリー移動が快適で楽しいと聞いてたので、それを提案されました。

いつかやってみたいプランでしたがすっかり忘れてました💡

今回の最大の裏目標である[個人的昨年1位の女の子を返しに行く]が果たせなくなり朝に京都にいる必要がなくなったのでほんとちょうど良い👏

こういう機会でしかフェリーって使わないですしね。調べたらとても楽しそうなのでワクワクしてました😉

7820円でした!



写真で振り返ります

乗り物

初上陸です。

おぐ、、こくらですね!



九州新幹線?かっこいいデザインですね!


サンドイッチ

サンドイッチ屋さんに行きました。テイクアウトして小倉競馬場で食べました。

結構ボリュームあります。これで半分なので、もう片割れも存在してます😌



旦過市場に行き、とりかつ丼の黒瀬へ


とりカツ丼と唐揚げを注文しました。

とりカツ丼が660円だったかな。唐揚げが4個で440円でした。

そして黒瀬のスパイスがかけ放題…!

めちゃくちゃ美味しかったです!

黒瀬のスパイス

お土産に買いました。Amazonでも買えます。


餅をバター醤油で焼き、スパイスかけてネギちらしたんですが、めちゃくちゃ美味かったです。

なかなかクセになる味してます。購入してよかったです😋


競馬場🐎

ヴィジュネルの祝勝会です


ヴァンドゥランの祝勝会です



競馬場を切り上げ…

フェリーが出航する新門司港まで連絡バスが小倉駅からあります。小倉駅まで向かいました。


趣深い



風呂

この通りは線路側から見れないように高い塀があります。お風呂覗かれないように対策されてますね😉


馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬

40分15000円

暖房がんがんでとても暑い…

とても細い女の子がいました。21歳表記なので、まあ25くらい?かなぁと思ってたんですけど、童顔で実年齢くらいに見えましたが、26歳とのことでした😅

佐久間由衣似の子。可愛らしいし、細身の体型の割に出るとこ出てて元気になる身体してます🍌

即プレイも売りのお店ですが、気になったのは女の子の口臭。ドブ臭い。排水溝とキスしてるのかと思った。腐乱臭とも言うのかな😥

お互いに全裸で向かい合ってしっかり歯磨きをします🪥

こっちは自前のリステリンと糸ようじを使ってアピールしたんですが、歯磨きちゃちゃっと済まされちゃいました🪥

すけべ椅子でのプレイ中に顔が近くなって…

💭💭

あれ、、お風呂に入りにきた…♨️

あれ、、ここは大涌谷か…♨️

💭💭💭💭

と幻想を見てしまうレベルの口臭はとれてなく…

うーん、口よりも内臓が悪いんじゃないかなあ💭


トークも、やれ何日間でいくら稼いだとか、この地域はこれだけ稼いだなど、金の話ばかりで…😅

歴は長く、作業感あふれるプレイにうーん…。

お風呂内ではとくになにもプレイなくただつまらない話を聞いて20分くらい経ってました。


ここから何をしたかは…🤫

とりあえず締まりはとてもよかったです。正常位は口が臭いから後ろからついて気持ちよくなりました☺️


何もお土産いただいてなければいいな…



とれない口臭

とかけまして


証拠の揃わない裁判

とときます


その心は


腸、気(長期)になります



ルックスもスタイルも良かっただけにトークのつまらなさと口臭が残念すぎた一戦でした。


暖房効きまくっていたせいで体はポカポカ。いい湯だったことにしておきます。


趣深い


馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬

波波波波波波波波波波波波波

小倉駅周辺を散策して、フェリーの連絡バス乗り場へ。

結構人がいましたね。補助席使われるくらいに人がいました。


フェリー乗り場



すごい建物ですね

阪九フェリーのキャラクターのふねこもデザインされてます


ふねこ


せっつ



部屋


3畳くらいでしょうか。

テレビついてますが電波悪くてジャミジャミしてました。あとお部屋の中はWi-Fiも弱く基本圏外ですね。ほんと、眠るだけのスペースて感じです。

クラスが高いお部屋だとどうなのでしょう。船の共用部は電波が入るのでスマホいじるときはそこを利用しましょう。


共用部



ふねこのバスタオル


大きくて使いやすいです

ふねこのバスタオルかわいいです


5℃の外で乾杯

寒くてすぐに船の中に戻りましたw


汚ねぇ。宅飲み感覚で楽しい。


カフェテリア




21時半ラストオーダーなので適当におつまみとって軽く飲んで解散しました🍻


脱衣所

広い

シャワールームも3つあってすんなり入れました


7時頃、明石大橋の下を通過すると言うことで外に出ました



気温1℃

北風ビュービュー。体感の風速は15mくらいあったでしょうか🌀




イベントも体験できて寒かったので船内へ。

そういえば昨日食べきれなかったサンドイッチも食べて、、


朝食

朝カレー

美味しかったです😋


朝食後は荷物をまとめて下船準備。下船後はJRの住吉駅へバスで向かいました。そこから電車で淀へ向かいます。新馬戦なかったら梅田で食事してから向かおうかと考えてましたが時間もなく…

波波波波波波波波波波波波

3頭出走


ハーツコンチェルトが持ち帰るはずだったやつ


ハーツコンチェルトの会


レースは、声が出てましたね🤣

伸びなくなってから静まり返りましたね…🤣


反省会


鳥せい








菊花賞の時のお通夜感はなく、、

めっちゃ美味かったですね😋


早春Sへ向けて、ソウルアンドジャズの大寒桜賞へむけての決起集会になりましたね🤣


と思ったら海外参戦😳

そして鞍上はモレイラ騎手😳😳



やるやん!


さて…

まとめ


今回の遠征の交通費

往復で全てコミコミで38000円くらい!

普通に買う東京↔︎小倉の移動費よりも安く収まりましたね。

そしてフェリーは楽しかったですね。1人でも十分楽しめると思います。瀬戸内海を移動するので穏やかな移動でした。旋回とかする際に穏やかに揺れを感じる程度で快適でした☺️


しっかり寝れて、風呂も入れて、移動もできて、安い!

関東民からしてみたらなかなかできない体験だったので満喫することができて良かったです😊