先週は、こんな状態でした


グリーンファームの馬だけが次走情報出てる状況でした


グリーンだよ〜!とかうつつを抜かしてました



土曜日にサミアドが出走

デビュー戦2番人気も13着と惨敗

2戦目は1番人気で2着

今回3戦目で3番人気



素晴らしいロケットスタートが決まりました👏




👨‍💼早い飛び出し9番サミアド もう1馬身半前に出ました


👨‍💼残り400を切るところ 菅原明良の手はまだ動きません 今動き出しました


と最終的に5馬身差の快勝


2着に13番人気がきて馬連超ド高めに👀


軽く飲む予定だったのですが、祝勝会になりましたね



日曜日

のぞみ1号で京都へ向かいました



七条のアマゾンでモーニング

ガッツリメニューでお腹も満足

とても美味しかったです😋




東京3Rに出るソウルアンドジャズを京都競馬場からみんなで応援しようと考えてましたが挫跖で取り消しに

姉のアレグロモデラートもフレグモーネで長いこと休養しましたからね…今回は早めに復帰していただけたらと願ってます


アレグロちゃんは8ヶ月ぶりのレースで勝ってくれましたが、ほんと無事だったらオークス馬だったんじゃないかと今も思ってます


馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬

今回の遠征において、前回の京都遠征で体験した回転式ヘルスにまた伺いたかったのですが、


ソウルアンドジャズを見ようということで予定を変更

ち◯せちゃん、29日また来るからと言ってすぽかしてごめんよ😂


客のまた来るからは信用なりませんね😤

前回楽しんだ話はまた今度…

馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬




さて菊花賞です


その前に、グリーン民にちょろっとお声掛けさせていただきまして…







最大10人くらい集まりましたかね、ありがとうございます!


クイーンスプマンテ出資者2名いたとか、すごいです😳😳

来週デビューするニュージェネラルの出資者も多かったので、その集まりということでお声がけさせてくださった方がドゥレッツァの命名者さんだったりと、ハーツコンチェルト民がギラギラしてましたね🤣🤣


いろいろと話してたらもう9Rを迎えてしまったのでそのままパドックへ




ちょうど影になってしまうところでした🙇‍♂️

なので全身写ってる写真は総じて暗いため、お顔だけ🐴






気配はとても良かったですね!



チラッ


武井〜




面妖



レース写真はゴール前は外の馬に被せられていたので全く撮れず。1周目と戻ってきたところだけ




お疲れ様でした!


〜ここからは"一口馬主"のただのクラブ会員の独り言〜


デビュー戦で化け物かと思ったけど…

こんなことを言ってしまうと元も子もないのですが、武井じゃなかったら…松山君じゃなかったら…

とね…


3〜4コーナーでのアクシデントがありましたが、そもそもその位置にいなければ巻き込まれないし、あのスタートが切れてるならいっそのことルメールマークに切り替えるべきだったのではないかなぁ

正直勝つと思ってた

というかここまで主な勝ち鞍2歳新馬で来るとは思わなかったよ


〜ここからはさらに妄想〜

レース後に何も異常がなかったらJC狙ってくれないかなぁ。出れるかどうかはわかりませんが、レーティング狙いはちと厳しいかも。それでもいいメンバーが揃うからみんな香港行くでしょ。

フルゲート割れして出れるんじゃないかな。

松山君はヴェラアズールだよね。

3勝クラスの馬に外国人騎手が乗ってくれるとは思わないけれど、松山君の騎乗だとハーツコンチェルトは勝てないと思うんだよね。

ただ三浦騎手と大野騎手だけはやめてほしいよ武井〜😭


↑ここまで私の独り言↑


競馬場での傷の舐め合いを終え、祝勝会として予約しておいたお店へ向かう最中…


前日に快勝したサミアドの骨折が判明


残念会も意気消沈でした😔しかも私はノンアル😭



次は11/26に府中で会いましょう!

と勝手に盛り上げて解散しました


青葉賞はギリギリで出走

ダービーは権利で出走

神戸新聞杯で権利を逃し、賞金上位組の回避で菊花賞にギリギリの出走

JCだとしても相手に助けてもらわないと出走が叶いません。いつまでも他力本願な馬ではいけません。自己条件だとしても2勝目をあげて誰かしらの口どりをさせてあげてください😭


気分が落ちてる時は美味いものを食うに限る


実は菊花賞の日の夜、夜勤でした

行きも帰りも新幹線の車内は爆睡。酒も16時以降は控えてました

とてつもなく眠たかったです。休憩時間はフルで睡眠。仮眠というより涎を垂らして睡眠

手書きの提出書類には寝落ち寸前の時に現れるふにゃった線が複数見られてました


ただ退勤したらなんか元気出てきたので美味しいもの食って帰宅


やっぱ気分が滅入ってる時は美味いものを食べるに限る



とても疲れてたんでしょうね。帰りの電車で2時間くらい眠ってしまい折り返しの電車でさらに寝過ごしてたという🥱


次の日もまた夜勤で、夕方に目が覚めたんですけどね


グリーンファームの1歳の出資馬、ゴージャスランチの22が事故による募集取り止め

OCDやってても逞しい馬体と近況の更新でさらに大きくなった本馬に良さげな名前を考えてあとは郵送するだけってところだったんですけどね。。。

兄のルカランフィーストが新馬勝ちをおさめ、期待してただけに残念でなりません😢


ここ最近のグリーン出資馬

ナスノシベリウスの22

→頓挫

サミアド

→2歳未勝利完勝からの骨折(全治6-9ヶ月見込み)

ソウルアンドジャズ

→挫跖 出走取消

ハーツコンチェルト

→菊花賞惨敗

ゴージャスランチの22

→事故 募集取り止め


今週は京都でミラクルティアラが出走します

体調も良く元気ということで予定を前倒し。坂井騎手の継続騎乗で挑みますがメンバーが前走掲示板乗ってた馬がほとんど。タイムは良かったので人気上位になるかもしれません。54kgですし

ただ、惨敗や事故が重なりそうで不安がよぎりますね…

それからもう1頭、ニュージェネラルが新馬戦を迎えます。公式コメントに威勢の良さは感じませんが、もうとにかく無事に…タイムオーバーだけはやめてほしいとか毎回願ってますけど、それ以上に、無事に🥺


今週のハーツコンチェルトの更新も、何か起きそうで不安がよぎります

ハーツコンチェルトはちょっとした怪我があってもすぐに治るし、健康が取り柄なのでそこまで心配はしてませんがこの流れは流石にヤバい🥶🥶🥶



さて…

ハーツコンチェルトから繋がった一口民が多くて、良くも悪くもみんなで一喜一憂しました。

今のところ新馬戦の「喜」以外は全部「憂」かもしれませんが。

それでもこの馬との縁に感謝

これからも無事に、古馬になったらタスティエーラとドゥレッツァとソウルオリエンスをぶち抜いてもらいましょう✊






最後に少しだけ…










ルメールすごかったですけど、とても強かったですね!

おめでとうございます🎊